※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
サプリ・健康

私のことなんですが、毎回朝や昼寝して起きたときに鼻水がめっちゃでま…

私のことなんですが、毎回朝や昼寝して起きたときに鼻水がめっちゃでます!
最初の1回目噛むと透明と風邪みたいな黄色や黄緑まじりの鼻水がでて、2回目以降は透明です。
春からずっとです。病院いけよと思いますよね笑
あまりに最近つらいので時間がある日にいきたいのですが
これは鼻炎ですかね?風邪ですかね?
耳鼻咽喉科でいいのかな。

コメント

a

鼻炎だと…😫😫
耳鼻咽喉科で大丈夫かと思います😱

黄色や黄緑は風邪なのかな??😱
ちょっとそこらへんはわからないです。。

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ですよね笑
    ずっと毎日なので、来週いってきます!

    • 11月11日
ゆいpママ

サラサラしてるなら、アレルギーなどの鼻炎だと思います。

黄色いなら風邪かも知れませんが。


私は寒い朝などは1日止まらないので、恐らく寒暖差アレルギーだと思いますが、検査のしようがないと言われました。

モーニングアタックというのもあるみたいです。
詳しいことは説明できませんが、交感神経と副交感神経の働きが、スムーズにいかないことが原因のようです。

寝る時はマスクをして、起きる時はいきなり起きないで、徐々に覚ますようにし、起きた後しばらくもマスクを外さずに、鼻を保温することで、緩和されます。

長年原因不明の鼻炎に悩まされてるので、何とか原因を突き止めたいです。

1度耳鼻科で相談されるといいかと思います。
できれば、アレルギー科もあるといいですね。

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    それ、テレビでみて気になってました!
    ありがとうございます😊
    さっそく来週いってきます❤️

    • 11月11日
deleted user

まったく同じです😂💦わたしも朝起きて鼻水かむと透明の鼻水に黄色っぽいの混じってます!2回目以降は透明です!昼寝の後もまったく同じです😵あとくしゃみもよくでます🤧なんだかんだ病院行ってません…。

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    同じです同じです。
    上の方が教えてくださりましたがモーニングアタックみたいです。
    子供いたり風邪の時期とかだと行きづらいですよね。
    耳掃除がてらいってみます!

    • 11月11日