※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

義母との電話がめんどくさい。子育てのアドバイスもうるさい。旦那にもっと自立してほしい。

義母の電話がめんどくさいです。
旦那とは週2ぐらいで電話してて、そのうち1回は毎回義母に電話変わってと言われます。
話すことないし無言になって気まずくなった事もあります。
てか自分の母でもそんなに電話しないわ!
ほんとめんどくさい。
子供産まれてからいちいち子育ての事言ってくるし、
ほっといて欲しい。
旦那もマザコンなのはいいけど勝手にやってくれって思います。
ほんとうざい

コメント

あや

私は旦那に、断ってってゆっちゃいます(;ω;)

なにかあったとき以外とりたくないですね(;ω;)

ままり

それは嫌ですね。
義母からたまーに電話きますが
そのたまにでさえめんどくさいのに…(^^;
旦那様もそんなにお母様と話すことあるんですね(^^;
次から電話変わってって言われたら今忙しいからーって旦那様に言ってもらってはどうですか??(>_<)

しま

電話に出たくないときは、手が離せない か、今はいないって言ってもらいます^^;
実母が通販サイトの勧誘電話を断るやり方です笑

ぱぷりか

電話が変わりそうな時に、トイレに逃げてはどうでしょうか?
何回かすれば旦那も気づいてくれるでしょうし(^^)

deleted user

今度けーゆさんも実母と電話してる時に旦那さんにかわらせてみたらいかがですかね?

みゆち

わかります!
うちもそんな感じです💦義父ですが...

育児疲れでテンションが低い時は
『どーした?何でも言ってみろ!』
あなたからの電話で余計疲れます...って感じです(-_-)
子供の名前にも文句ばかり。
無視したらしたでうるさくなりそうですしね😢