※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が昼寝後に泣き止まず、困っています。同じ経験の方、解決策ありますか?

こんばんわ!9ヶ月の女の子でもうすぐ10ヶ月になる女の子のママです!最近、朝寝、昼寝したあとかなり機嫌が悪くて1時間ギャン泣きされます😭朝寝、昼寝は1時間から2時間ほど寝ますが必ず泣いて起きてきます😱抱っこしてもダメ。オムツ換えてもダメ。お腹減ってるのかと思いご飯あげようとしても嫌なのか余計に泣きます💦まさかの魔の3週間の時みたいです😱同じような方いますか?解決策がなく困ってます😭

コメント

あや

まだ眠いとかですかね^^;

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そぉなんですかね😭前までそんなことなくて、急に始まったんです😭

• 11月11日
cinnamon

そろそろ朝寝卒業かもしれないですね。
一度思い切ってやめてみるのはどうでしょう?
朝、離乳食を食べると思いますのでその後授乳やミルクがあれば行って、午前中は暖かくして外の光を沢山浴びる。天気が悪ければ児童館やサポートセンター、保育園などの開放されている場所でしっかり遊ばせる。
お昼を食べて、ミルクをしてお昼寝。
うちは10ヶ月頃には朝寝はしてなかったと記憶してます。遊んでました、ひたすら😅
朝寝をしなければ必然的に昼寝をしっかりします。当然赤ちゃんも疲れてるので。このペースが掴めると昼寝、夜の睡眠をまとめてしてくれるようになると思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーなんですね☺朝寝卒業させてみます✨基本的にミルクは寝る前だけなので離乳食食べさしたら朝寝させずに遊ばしてみます☺ありがとうございました✨

• 11月11日
  • cinnamon

cinnamon

今が一番色々なバランスを取るのが難しい時期だと思います。ネットで調べるだけだと、あれ?睡眠時間足りてない?と不安になったりもするし。でも赤ちゃんそれぞれでその子のペースがあると思うのであまり惑わされずに極端に短いとかでなければ楽しく過ごさせてあげてみてください。うちも色々思い切ってやってみて劇的に変わったので😊

• 11月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーだったんですね💦私も思いきってやってみます☺

• 11月11日