※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

妊娠が判明し、籍を入れる前に親に伝えるタイミングについて相談です。

こちらで良いのか…質問させて下さい!
この度、妊娠している事が判明したのですが、まだ籍を入れておらず9月前半に両家の親の顔合わせをした後、9月中頃に籍を入れる事になっていました。…入籍する前に妊娠発覚…このタイミング…一体いつ頃妊娠した事を親に伝えたら良いのでしょうか…?

コメント

妊娠おめでとうございました(^^)私も籍を入れる前に妊娠が分かりましたが、実親には妊娠が分かってすぐに連絡しましたよ!義親には、彼から連絡してもらってました。全く知らずに顔合わせの時に知るよりは、それ以前に知っていた方が絶対いいと思います!

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)!!
    同じ体験をされているという事、凄く安心します…☆
    そうですよね…やはり実親には直ぐに言おうかな…ずっと隠し通すのもこっちがモヤモヤしそうですし…笑

• 8月24日
ティス

心拍が確認できたら、でいいと思いますよ。

• えりんぎ

えりんぎ

確実に赤ちゃんが確認できてからが良いでしょうか…まだ、胎盤?にも赤ちゃん確認できてないんです…伝える事がこんなに悩む事だとは思いませんでした…笑

• 8月24日
ちゃんるぅ

おめでとうございます♡

私も同じ感じでした(笑)

昨年の12月頃から、3月に同棲開始とともに入籍しようって話が出ていましたが、1月半ばに妊娠が判明( ̄▽ ̄)

うちの親には入籍の話が決まる前から結婚するつもりでいるとは説明してありましたが、いつとは決まってませんでした(笑)

下腹部痛もあり、子宮外妊娠の可能性もあるかと不安になったので、実母には先に報告してました(・_・;

胎嚢確認後、1月後半にうちの実家、彼の実家へ結婚の報告と妊娠の報告をしました(o^^o)

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます♡♡
    そうなんですか!また、同じような方がいて安心感が凄いあります!
    実母には先に報告しておこうかな…と思い始めてきました…恐らく母は孫が早く見たいと言ってる人なので喜んでくれるような気が…笑

• 8月24日
あいにる

私も籍を入れる前に妊娠発覚しました!

自分の親には発覚してすぐに報告、彼の親には心拍確認出来てから彼から報告してもらいました!

その後にお互いの親に挨拶しにいき、今度の両家の顔合わせです!

心拍確認後でも全然いいと思いますが、顔合わせする前に報告出来た方が印象は良さそうですよね∩^ω^∩

• えりんぎ

えりんぎ

一緒の方がこちらにも!…自分だけの体験じゃないんだと安心します…☆
    しかも、現在進行形なのですね!
    ますます参考になります!!
    取り敢えず母には言おうかと考え出しました…心拍もまだ胆嚢の中にすら赤ちゃんいない状態なので…笑
    顔合わせ頑張って下さい!!

• 8月24日

状況が似てます(๑¯ω¯๑)

私は7月の頭に妊娠が分かり、すぐに実母に話して、彼に来てもらい話をしました。

義両親には、昨日結婚と妊娠の挨拶に行きました。
9月中旬には、戌の日のお参りがあるのでそれまでには籍を入れます^^;

それまでに両家の顔合わせをしますがまだ顔合わせの日にちが決まらずバタバタしてます(-_-;)

私も顔合わせまでには話しておくべきだと思います(๑´∀`๑)
実母は知ってて義母が知らないでややこしい事になっても嫌だし、病院、出産等の話も集まっているときに出来るとスムーズだと思います(*´ω`*)

• えりんぎ

えりんぎ

似てるんですか!親近感です!!しかも、昨日の出来事なんて…すごいリアルタイムですね☆

経験者の方たちは言われてると言う意見が多いです…励まされるといいますか…後押しになり助かります!!
    私も言います!!両家の顔合わせまでには!!せめて両家の母親には!!笑

• 8月24日