※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあママ
サプリ・健康

産後、ぷにぷにたるたるお腹と妊娠でさらに大きくなったお尻、、、みな…


カテちがいでしたらすみません💦

産後、ぷにぷにたるたるお腹と
妊娠でさらに大きくなったお尻、、、

みなさん何時頃から引き締めたり
ケアしたりしましたか?

またどんな方法ですか?
効果があったりお勧めな方法があれば
教えていただきたいです!!!!

コメント

まっちゃん

夜中の授乳で目が冴えてしまった時に、横になりながらできる産褥体操をスマホいじりながらしてます😊
肩こりと腰痛もあるので、気持ちよくて、ついつい次の授乳の時間までストレッチやマッサージする日もあります(笑)
それが効いてるのかわかりませんが、体重もすでに妊娠前に戻って、お腹のたるみも減ってきてます✨

  • はあママ

    はあママ

    すごいです!!!ちなみにどんな感じのストレッチなんですか!!

    • 11月11日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    産褥体操で調べたらたくさん出てきます!✨
    仰向け、横向き、うつ伏せ、どの状態でも片足ずつ10センチくらい浮かせるトレーニングはお尻と腹筋と太ももを一度に攻めれるのでオススメです!添い寝中にもできます😊
    体を起こしてる時は、肩を大きく回したり、肩甲骨引き締める系の動きも気持ちよくてエネルギー消費するので良いです◎

    • 11月11日
  • はあママ

    はあママ

    わあ!検索してみます!!!ありがとうございます😊!!ちなみにばぶみさんは、骨盤ベルトとかは使ってますかー!?

    • 11月11日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    ベルトは入院中に借りてつけてもらってたのですが、自分では閉めるの難しくて面倒臭いと思ったので買うのやめました!使ってないです!(笑)

    • 11月11日