※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

友達の出産祝いでお母さん用のプレゼントについてアドバイスをください。赤ちゃんの物以外でもOKです。

友達の出産祝いに何を贈ろうか悩んでいます。
皆さんがもらって嬉しかったものや、どんな物をあげているか教えて下さい🙏
同じ物をいくつも貰ったなどもあれば知りたいです!
赤ちゃんの物ではなくお母さん用の物でも結構です😀

コメント

しゅーみ

おむつケーキ、スタイやおもちゃがセットになってるのを渡したことあります!!
最近あげたのは、おむつとフード付きタル😄
大きくなってからも使えるので、喜んでました👏

• しゅーみ

しゅーみ

もらったのは、4枚入りのプーさんのおくるみとスタバのノンカフェインコーヒーです😆
    値段調べたらおくるみは高かったので、嬉しかったです😍

• 11月11日
えっちゃん

ノンカフェインの紅茶とか嬉しかったです〜!

ひろ

バスポンチョはお子さん居る方からのお祝いで使えるからって3人もの方からの頂き、確かにお風呂上がりに使えるので洗うの含めて3枚あって助かってます。特に1つは名前入りで嬉しかったです!
また、おもちゃは小さいものであればいくつあっても使えるので(よく子どもも飽きたりするので、ローテーションで使うみたいな感じになるので😅)、もらったものは全部使ってますね。
あと、超実用的なのはアマゾンのカードです。
産後はしばらく買い物に動き回るのが大変なのでアマゾンにはお世話になりっぱなしで、子どものものを色々揃えなくてはいけない時にそのカードの番号入れたら頂いた金額分買えるのでとても助かってます(*´꒳`*)

Mまま

ベビーオイル
離乳食用の食器
マグマグ
ポンチョにもなるブランケット
おくるみ
バスタオル
タオル
手ピカジェル
肌着
音のなるおもちゃ
握れるおもちゃ
布絵本
音楽のなる絵本
ベビー用のお布団
スタイ
靴下
おむつケーキ
おむつ
スイマーバ
ベビーバス
大きいバッグ
などをいただきました!
離乳食食器は思いつかなかったのでびっくりしたけど嬉しかったです😄

結優

おむつケーキや大量のお尻拭きが嬉しかったし、助かりました。