※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

入院中の妊婦が病院での不安を相談。破水後、診察や点滴でトラブルあり。赤ちゃんは元気だが、病院選びに不安。産婦人科の対応に疑問。赤ちゃんの安全が最優先。

まだ正産期じゃないのに破水してしまい入院中です。今日で8日目なんですが、1日2回毎回針を指して点滴(毎回3回ぐらい失敗されます)や今日は診察を忘れられて本来朝するはずのものを今やりました。救急搬送された総合病院で自分で選んだ病院ではないですが色々抜けてるなと思うことが多くこの病院大丈夫かなと心配になります。診察の結果赤ちゃんは元気だったので大丈夫なんですが・・・。お産で有名な病院みたいですが少し不安になってます。今日診察ないんですかと聞かなかった私も悪いんですかね?総合病院の産婦人科なんてこんなもんですか?とにかく赤ちゃんが無事に産まれてくれる事だけが心配です(>_<)

コメント

とまと◡̈*

診察は忘れていたわけではないと思いますよ😥
総合病院なら本来であれば土曜日は休みでしょうし(^_^;)

• あっちゃん

あっちゃん

忘れてたみたいで、看護師さんに謝られましたよ。

• 11月11日
虹まめ

総合病院だと外来があると病棟診察が後になったりしますよね(^_^;)

• あっちゃん

あっちゃん

完全に忘れられてたので心配になってしまいました(^^;

• 11月11日
  • 虹まめ

虹まめ

あ、今日は土曜日ですもんね(^_^;)
    普通なら朝イチですね(;´д`)

忘れられるのは不安になっちゃいますね(;´д`)

• 11月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

今さっき旦那に愚痴ったら何でお前が確認しないんだ!って怒られました(ーー;)次からアレ!?と思ったら絶対聞きます😭💦

• 11月11日
koro.❁

上の子の時総合病院でしたが、
先生も看護師さんもしっかりしてましたし 対応も良かったですよ(^^)
個人院、総合病院問わず病院次第かなと。
正産期まであと少しですね。
ストレス溜まると良くないので、私は言いたい事言うタイプです。笑
無事に出産迎えられますように。

• あっちゃん

あっちゃん

私も謝られた時チクッと赤ちゃんは大丈夫ならいいんですが!って言いました。看護師さん顔引きつってましたね(ーー;)

• 11月11日
ガラピ子

陣痛待ちですか?
私も下の子35週で前期破水して早産でした(>_<)
個人の病院で出産予定でしたが急遽総合病院で出産でした!

• あっちゃん

あっちゃん

今陣痛まちです!35週入った時にウテメリン点滴辞めたので陣痛来るかもねって話してたんですがまだ子宮口そんなに開いてなくて。いつ陣痛くるかドキドキです。

• 11月11日
クローバー☆

不安になる時期だと思うので不安な事やわからない事はガンガン聞きましょう✨少しは不安が減ると思います💦
総合病院は基本的に忙しいのでお産で有名なら尚更、分娩が入ったら皆そっちに集中になります🌀
逆に言えば、あっちゃんさんが分娩する時には集中してやってもらえると思うのでポジティブに考えた方がお腹の赤ちゃんの為にも良いですよ🤗🤗🤗
ストレス溜めずに元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• あっちゃん

あっちゃん

そうですね!遅れた事で赤ちゃんに何かあった訳じゃないのですが、もし今後うっかり重大なミスをされたらと不安になってました(>_<)出来るだけポジティブに考えます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!
なんだかその病院いろいろ不安になっちゃいますね💦
でも今さら病院は変えれないでしょうし、疑問に思ったことは逐一聞いて不安を取り除くしかなさそうですね💦
私、今陣痛が来てもそのまま産んで良いと言われたんですが、病院によって違うんだなと思いました😅
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

• あっちゃん

あっちゃん

私も陣痛が来たら産みましょうって言われてます!35w6dまでにお産にならなければ促進剤使ってお産にするみたいです。お互い頑張りましょうね💪☺️

• 11月11日
🐹

総合病院でしたがたまーに
アレ忘れてたわ(笑)ってありました😰💦
でもそうなんだーって感じで気にもしませんでした(;´Д`)
気になるようだったら聞いた方がいいですよ!
その方があっちゃんさんにとっても良いでしょうし!
あともう少しですね(*´ω`人)~♬
頑張ってください!

• あっちゃん

あっちゃん

気にならなかったんですね!自分の体なら多少しんどくてもまいっか😭ってなりますがお腹の子は今地球上で最も大切な存在なので・・・😱煩く言うぐらいでも大丈夫何ですかね(^^;

• 11月11日
  • 🐹

🐹

自分に事だったらどうでもいいですけど
    子どものことはやっぱうるさいくらい聞いていいと思います!
    わからないことだらけなんですしね♪♪

• 11月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよね!うるさいぐらい聞こうと思います!

• 11月11日