※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話で毎日大変。手首や肩が痛くてイライラも。旦那のサポートが欲しい。時間があっても何かしたい。早く明日になりたい。

もちろん可愛いし大切だと思うけど、毎日娘とふたりは辛い。24時間抱っこだから手首や肩痛いし、寝るか泣くかおっぱいかで泣き声聞くだけでイライラしちゃう。
でもこんなに手がかかるのは今しかないからもっと毎日を大切に過ごそうって思うけど、正直早く明日になれって思う。

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいるママさんは毎日何してるんだろう。時間があったら寝たいし、寝てるけど、何かしたい。
せめて旦那がいてくれたらなー。転職してくれないかなー。

コメント

mama

わかりますよ😭新生児は家から一歩も出れないですしね😭私もとにかく寝まくって実家で甘えまくって、とりあえず何も考えないようにしてました🤣😭💦

• みっきー

みっきー

感染症が流行る時期だからあんま外出したくないし、家の周り散歩でもすぐら終わりますよね…
    里帰りしてないし、旦那は仕事で忙しいので本当にずっと娘と2人です😣
    でも毎日があっとゆう間だから、何か考えてる暇ないです💦

• 11月11日
もちこ

育児お疲れ様です😌💓
私は里帰りして家事も任せてたけどそれでも辛くて産後鬱になりかけました🌀
今だけだからって言葉、わかるんですけどしんどいときは呪いの言葉の様に感じることありますよね💦
頼れる方など旦那さん以外にいますか?
休めるときは休んでくださいね✨

• みっきー

みっきー

私も1ヶ月検診で産後鬱になりかけてるって言われました。
    わかります!「今だけ」って呪いの言葉ですよね💦
    どっちの両親も近くではないのですぐは頼れないし、引っ越してきたばかりなので周りに知り合いもいなくて、頼れる人もすぐ会える友人もいないです😢
    支援センターなどで知り合いを作りたいんですが、行くにはまだ小さいし、感染症も怖くて、まだまだ先になりますね😣

• 11月11日
2kids_mom

新生児ってよく寝ると思ってたけど、うちの子も抱っこばっかだったので抱っこしたままソファーでよく寝てました!
何かしたくても手が空かないので、一緒に寝るかテレビ見るかばっかでしたね!あとはたまに友達が来てくれるのがリフレッシュでした!
今振り返るとあの小ささが懐かしいです!でももどかしいですよね( >< )毎日お疲れ様です!

• みっきー

みっきー

私も手が空かないのでテレビばかりです。家事するときは抱っこ紐か泣かせておきます。
    周りは「泣かなくて育てやすい子」が多いけど、うちの娘はそんなことなく正に小さな怪獣で、何で?って思っちゃいます😢もう少し大きくなれば、懐かしく思えますよね。

• 11月11日
  • 2kids_mom

2kids_mom

周りがそういう子ばっかりだと何で?ってなりますよね( >< )本当ご飯も温かいうちに食べれない、お風呂もゆっくり入れない、自由がない、疎外感たっぷりでした( >< )!
    里帰りしてたので、その間は実家に甘えてましたが昼間は1人だったので何で泣いてるのかもわからずよくパニクってましたよ!
    今でも昼間は抱っこマンですが、まだ1人遊びしてる時間もできたり、何で泣いてるのかもわかってきて少しは楽になってきました(^^)
    旦那さんが不在での1人育児大変ですよね( >< )

• 11月11日
  • みっきー

みっきー

分かります!温かいご飯食べれないしトイレもお風呂も急がなきゃですよね💦でも旦那は温かいご飯食べてトイレもお風呂もゆっくりで、そこにもイライラします。
    寂しいけどいつか楽になるときはくるって信じて、なんとかやっていきたいと思います!

• 11月11日
トラ*

新生児の頃はそうでした😣💦
毎日慣れない育児だし、抱っこしてないとほとんど泣いてるし……
こんな生活いつまで続くんだーって思ってました😔

でもでも、もう少し大きくなったらお出かけしたり気分転換もできるし!と思って乗り切りました😣

旦那さんいないと一人でずっと大変ですよね💦

• みっきー

みっきー

やっぱり小さい頃はそうですよね。
    いつまで続くんだろう、早く大きくならないかな、って思っちゃいます😢
    役に立たない旦那ですが、抱っこしててくれるだけで大分楽になるし、助かるのにーって思います😣

• 11月11日
ちゅっころ

私も一ヶ月ちょいの娘育児に奮闘中です٩(◦`꒳´◦)۶
しかも旦那は休みなしの帰りも深夜…
家にこもってると世界が狭く感じ孤独感もあって…
可愛いだけじゃやっていけない!
けど寝顔見たらやっぱり可愛いし最近は笑ってくれたりあーとかあうーとか言えるようになってきたりと前に比べ愛おしさが増えました💗💗
私はネットショッピングで娘の服頼んで着せ替えして楽しんでます 笑

• みっきー

みっきー

同じくらいの娘さんがいるんですね❤
    家にこもってると孤独を感じますよね。うちも休みなしの深夜帰りです。旦那がいても役に立たないけど、抱っこしててくれるだけで助かります。
    私も可愛いお洋服買って、着せ替えしたいと思います❤

• 11月11日
くろねこ

1ヶ月ちょっとのままです!

抱っこして家のまわりを散歩したり
気分転換に実家に遊びに行ったりしてます、

今しかないとおもっても
やっぱりはやくおおきくなってくれ!
と思ってしまいます。

• みっきー

みっきー

「今しかない」って思うけど呪いの言葉にも感じます(笑)
    実家や友達の家に遊びに行きたいんですが、見知らぬ土地に引っ越してきたため遠くて行けなくて寂しいです😢早く近くにママ友がほしいです。

• 11月11日
あぷかん

こんにちは◎
私も1ヶ月の娘が居ます!
毎日繰り返し同じ事をしてイライラしますよね、、私も早く大きくなって欲しいって常に思ってます(笑)
私の旦那は週に1回休みで後は朝5時から22時までは娘と2人きりです😫✳︎
両親はどちらも居ないので頼る人も居なくて喋る相手も居ない、分かっちゃいるけどイライラする事ばっかりで、新生児期の時は泣きまくりました(T_T)(笑)
今はもう抱っこ紐で娘と一緒に外に出てしょっちゅう遊びに行ってます🙆!後は友達を呼んだり、週一休みの旦那に少し見てもらって美容院行ったり気分転換をしてストレスは減って娘も愛おしく、可愛く見れるようになりました( ・∇・)◎
誰がなんと言おうとどんな目で見られようと自分のやり方で間違いは無いと思って、過ごしてみて下さいっ

一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)!!

• みっきー

みっきー

もちろん可愛いし愛しいけど、小さな怪獣ちゃんと毎日2人きりは辛いですよね。
    周りを見ちゃうとなんでうちは…って思っちゃうけど、他人とは比べず、私のやり方でいこうと思います😊ありがとうございます!

• 11月11日
★よっさん★

分かりますー!
泣いてるし、寝ないし、自分も眠いし、夜遅くに帰ってくる旦那さんと少し話すくらいで大人と話さない生活が毎日続くと、なんか、頭がおかしくなりそうになりますよね!笑
私も周りに知り合いが全くいない場所での子育てだったので、新生児期なんて特に孤独で心細かったです。
子供は可愛くて仕方ないですけどね。

子供が笑うようになったとき、初めて、「あ、人間がここにいるわー!笑」って思えたような気がします。

もう少しもう少し!!

みんなおんなじですよ。
ママも1年生だから、泣いたり情緒不安定になったり、感情的になったりしながらでいいんですよ。

• みっきー

みっきー

寝顔見ると可愛いって思うけど、小さなゴジラと2人きりは辛いですね。
    毎日娘と一緒に泣いてます。
    でも毎日ちょっとずつ成長というか変化してるので、そこを楽しみたいと思います😊

• 11月11日

お疲れ様です❗️同じく生後1ヶ月の女の子がいます(^^)

本当に手首や腕がパンパンですよね😅うちも抱っこしてないとダメなので、家事したい時は抱っこ紐使ってます!あとは何しても泣き止まない時は外に出ると泣き止んでくれるので、家の周りをうろついてます(笑)

掃除、洗濯にご飯作って、お散歩行って、沐浴。授乳とおむつ替え、抱っこの繰り返しで休む暇もなく1日おわってしまいますよね😵

• みっきー

みっきー

同じくらいの娘さんがいるんですね❤
    何かしたいって思ったり、毎日が大変ですけど、何も考える暇もなく1日が終わっちゃいますよね💦
    今はまだ数分の日光浴ですけど、外に出る回数増やしたいと思います!

• 11月11日
みっきー

赤ちゃん育てるのすごく大変だし、話す相手もいなくて辛いけど、こうやって皆さんに助けられて、それだけで救われます。本当にありがとうございます🙇

りーちゃん

すごいわかります😃
でもこんなに手がかるのも
あとから考えると本当一瞬なんですよ💦
私もほぼワンオペで逃げたくなる時もあります
でも赤ちゃんには逃げ場所もなく
頼れるのはママだけなんです😌

年末年始うちの旦那は上の子連れて自分の実家に帰るようなので
下の子とふたりで年越しですが
独り占め出来ると前向きに考えています😉

• みっきー

みっきー

今は辛いし大変だし長く感じるけど、成長して思い返すときっと一瞬なんでしょうね…
    今は、歩けるようになったらどこ行こうとか、もう少し大きくなったらどんな服着せようとか考えるのが楽しいです

• 11月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

本当一瞬ですよ😃
    むしろ今よりイヤイヤ期とかの方が大変で
    赤ちゃんの頃に戻ってって何度も思ってました😌
    子育ては本当大変ですが大変な出産を乗り越えて来たママなら子育ても乗り切れると思ってます😃

• 11月12日