※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ane
子育て・グッズ

朝トイレで血がついたが、その後出血なし。生理っぽい匂いがするが、産後2ヶ月で悪露は収まっている。生理かどうか不安。

朝トイレに行ったとき、パンツに血がついていて生理かなと思いナプキンを当てましたが、それ以降出血が全くありません。
生理みたいな匂いがするようなしないような、、、
産後2ヶ月で悪露は収まっています。
生理じゃないならありがたいのですが、生理なんですかね??

コメント

ドラえもん☆

産後は色々とあるので分からないですよね。私も産後3ヵ月で1回出血がありそれ以降はなかったのですが3日後から生理が始まりました。1年かけて子宮が綺麗に元に戻ると言われてるので生理かな…違うかな~と思う出血がよくありました!

• ane

ane

分からないことだらけです(;_;)
    母乳あげてるうちは生理は来ないって聞いていたし来たとしても、もう少しあとに来るだと思っていたのでびっくりです!
    そのうち本格的な生理が来るかもしれませんね!!

• 8月24日
空色のーと

産後初めての生理は、私もそんなものでした(*^^*)

その翌月、ちゃんとした生理がきて、また2ヶ月飛んで…みたいな不規則なものが続き、安定するまでに時間がかかりました。

• ane

ane

そうなんですね!
    生理が来ちゃうと精神的にも不安定になっちゃうからまだ本格的な生理は来ないでほしいな〜って感じです(笑)

• 8月24日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

産後1ヶ月で普段の生理の半分もみたない出血をして、助産師さんに聞いたら

「生理かもね、産後の生理は最初いつもの調子が違うよ。」

って言われました!その後もちょいちょい微量の出血したり、昨日からまた出血していてほんと意味不明です(´;ω;`)

• ane

ane

母乳あげてるうちは生理はなかなか来ないと聞いていたのでびっくりしました!
    今のところまだ微量なので、できれば精神的にも不安定になるから本格的な生理はまだ来てほしくないですね(笑)

• 8月24日