※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
妊娠・出産

歯が痛くて治療できないか心配です。妊娠後期に歯医者で治療できますか?

ここ数日歯が痛いです(>_<)

歯医者は来週予約しましたが、妊娠後期に治療はできませんよね?

痛み無くなるか心配です(>_<)

コメント

YKmama♥

別に後期でも治療は出来ますよ👌

さゆら

治療できないということはないと思います。妊娠何ヵ月であることを告げて、できる範囲でやってもらえると思います。

さゆにゃ

出来るだけ中期のうちに済ませたほうがいいって言いますよね💡
私は昨日で歯医者終わったんですが、仰向けで倒れてるのがしんどかったです😵
まだ30週くらいだったら大丈夫だと思いますよ✨

くま🐻

治療は出来ますよ!

妊娠している事を伝えてあれば
出来る範囲で治療してくれます💡

私も9ヶ月目入って
歯が痛くなる
10月下旬まで通ってました👍

ピコピコ

歯医者に勤めていたものです。

神経までいってなかったら虫歯の治療してもらえると思います😊
神経までいってたら神経を後期にとるのは避ける先生が多いので、神経を落ち着かせる薬をつめて痛みを逃すのはしてくれるかもです😊

私も妊娠初期に痛んで歯医者にかけこんだんですが神経落ち着かせる薬つめるだけで痛みがとれました。

たーまちゃん

私も虫歯の治療してましたっ😊👍

臨月はいっても普通に治療しましたよ!麻酔も使用しました!
歯医者さんの方には妊娠している事を伝えたのと、切迫早産でおくすりも飲んでいたのでそのことを伝えました!

そのため、麻酔を投与する際などは必ず確認してくださったのと、痛み止めは出せないって説明もして下さいました😊👍

今のうちに治さないと生まれたあとお子さんにうつるので治しときたいですよね😂😂