※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
雑談・つぶやき

昨年5月の予定日だった子を流産して、また妊娠し翌年3月に子供が無事に…

昨年5月の予定日だった子を流産して、また妊娠し翌年3月に子供が無事に生まれてくれた(=同じ学年)

その予定日から生まれるまでの10ヶ月、流産してから1年4ヶ月の間に友人が妊娠出産して…

流産してなかったらうちの子ももう一歳過ぎてたんだな…
もう歩き回ってお姉ちゃんとイタズラばっかして遊んでたのかな?
うちの子のほうが早く生まれてたんだな…
と思うと同時に同じ学年なんだ!という感じ。

生まれてからの赤ちゃんの一年って大きいな〜って感じます。

コメント

なーがーさーわー。

わたしもよく思います(>_<")

流産ではなく突然死で
子供をなくしましたが
あの子が生きてたら
今月でもう3歳なのになとか
3人兄弟でどんなにして
遊んでたのかなーとよく思います😊

• みゅーまま

みゅーまま

コメントありがとうございます。
    実のことを言うともう一人長女の産まれる10ヶ月前に予定日死産してます。
    長女の10ヶ月差年子のお兄ちゃんでした。
    この子も元気に生まれていれば今頃は幼稚園で長女や次女に園で教わったことを家でもやってくれていろいろな刺激を与えてくれていたのかな?…とも思います。

違う形であれ子どもを亡くす事は凄く悲しいですよね😭

• 11月11日
5108

私も化学流産と初期流産したことがあってたまに考えます、、化学流産は流産にカウントされないみたいなんですけどね。陽性の薄い線でもお腹にいたことにかわりありません。
二人共どんな顔してたのかな?とか女の子男の子どっちだったんだろ〜とか今頃は◯歳か〜とか上の子は実は三人のおねえちゃんなんだな〜とか(*_*)
しかし言い方あれですが流産してなかったら下の子には会えなかったしなとかいろいろと考えますね。
子供が先に旅立ってしまったって思ってしまいます。本当に赤ちゃんの1年は大きいですね。

• みゅーまま

みゅーまま

コメントありがとうございます。
    科学流産、わたしも流産した子と次女の間にあります。
    もしかしたら想像妊娠かも!と医師に言われてますが…
    (想像妊娠でも陽性反応が出ることあるらしいです)

確かに流産していなかったら今の下の子は居なかったかもしれないと思うとこれで良かったのかな…とも思っちゃいますね。
    死産した子はみえる人に長女妊娠中、何が何でも守る!と言っていて守ってくれてると言われたので別の子と考えてますが、
    流産した子に限っては下見に来たのかな?と良いように考えてます。

• 11月11日