※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sirayuKi---☆
ココロ・悩み

不安障害持ちで微量の薬を飲みながら妊娠中。不安が強く、不安定で過呼吸も。同じ経験の方、対処法や改善策を教えてください。

いつもお世話になっています
愚痴やら弱音やらたくさん吐かせてもらって助かってます いつもありがとうございます(o^▽^o)

私不安障害持ちですが薬を微量飲みながら妊娠してます。
今朝から不安が強くて主人を送り出してからずっと横になってます(´;▽;`)★
自分で言うのもなんですが繊細過ぎて
些細なことで不安定になりやすくなってて、、怖いとゆう感情混乱しやすくなってます酷い時は過呼吸みたいになってしまってます
保健所にも相談しに行ったり しています
クリニックにも通ってます

どなたか同じような方で妊娠期間乗りきった方いませんか?
対処の仕方や改善の方法など教えていただけないでしょうか?

コメント

deleted user

わたしも妊娠中
不安障害がでて、大変でした(´・c_・`)
先生は薬を飲まない方が良いってことだったので、我慢してました!

どんなことを考えたりしちゃうんですか?

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆


    返信ありがとうございます
    今8ヶ月のお子さんいるんですね♪

    お薬飲まないでよく耐えられましたね

    考えてしまうとゆうか 何か失敗するんじゃないかといちいち不安で 自分の判断に自信が無さすぎるとゆうか、、

    家に一人でいるだけなのに不安が込み上げてきて、、混乱しちゃって
    結婚して実家でてから徐々に体調が悪くなってきて
    世界で一人だけみたいな感覚になっちゃうんです。

    後予定通りにいかないと不安になりやすいですね
    イライラとかもしやすくなりました

    差し支えなければなーさんはどんな感じだったか聞いていいですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう何度も心おれましたよ💧
    ですが、息子を産んでから
    ちょっとずつよくなりだしましたが
    またぶり返してます笑
    授乳じゃないので、そろそろお薬もらいにいこうかなと。。

    わたしは、自分自身を信じれないというかこの先なにか不幸なことが起きるんじゃないかとか
    そういったことが不安でした!
    自分でも、大丈夫と分かってるのに
    考え出したらどんどん悪い方向へ進んでいきました。

    わたしも予定通りというか
    自分が考えていた事と違ったら
    すごくイライラして、不安になります(´・c_・`)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ産まれるまで日にちがありますよね。。

    旦那さんは、そのはなし知ってますか?

    • 11月11日
  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆

    持病があるのは知ってます
    どこまで理解しているかは解りませんが(^-^;
    なんか症状が出ると気まずいです(^-^;、

    • 11月11日
sirayuKi---☆

なーさんのおっしゃってること解ります(T0T)!!
私も信じられてないんだと思います
ささいか不運が信じられなくて!
嘘でしょっ!?って大げさなんです

言葉にすると難しいんですけど、、(^-^;
でも 妊娠期間と8ヶ月耐えられて凄い!です 、、心折れないようにするのが、大変です(´;□;`)