※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの体重が増えているか心配です。朝から夕方まで起きているけれど、体重が減っているか不安です。出生時は3520gで、1ヶ月検診では4600gでした。心配です。

何度も何度も、質問してすいません(><)
1ヶ月半になる女の子が居ます。
この最近、朝から、夕方まで遅くて、私達が寝るまで起きてるのですが、子供の体重が減ったりしませんかねぇ?産まれた時は3520gで1ヶ月検診が4600gありました。どうですかねぇ?

コメント

ぴーちゃん

夕方まで遅いというのはどういうことですか??
授乳量が増えていたら、体重が減ることはないと思いますよ!
起きてる時はご機嫌ですか?
なかなか寝付けない赤ちゃんだとしたら、眠いこともあるのでどうにか寝れる方法を探すしかないですね😓

• 愛美ママ

愛美ママ

はぁ?夕方まで起きてて遅くても、私達が起きてるまで起きてるって事です。

• 8月24日
シェリー2

赤ちゃんが睡眠不足になる事ってほとんど無いと病院で聞きますよー!授乳中や少しぼーっとしている時でも睡眠をどんな形でも取っているらしいです(笑)

• 愛美ママ

愛美ママ

そうなんですか?

• 8月24日
  • シェリー2

シェリー2

私も息子の睡眠時間が気になり助産師さんに聞いたらそう答えられましたよ!

• 8月24日
  • 愛美ママ

愛美ママ

参考になりました。ありがとうございました

• 8月24日