※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
子育て・グッズ

授乳前にオムツを替えるべきか、授乳後に替えるべきか悩んでいます。また、新生児用のオムツからサイズアップするタイミングも知りたいです。

皆さんに質問です!

授乳の度にオムツ替えると思いますが
授乳前に替えますか?授乳後に替えますか?

私は授乳前に替えているのですが、ちょうど泣きだした頃で暴れているので毎回手こずり気味です。。。

ただ汚れた状況でおっぱいあげるのもなーと思い、毎回このタイミングなのですが、我が子は結構なうんちマンなので授乳中に
ブヒャーーー💩💩
とされることも多々。。オムツ代かさみます。。(笑)

あとオムツつながりでもう一つ質問です!
今は新生児〜5キロ用のオムツを使ってますが
みなさんサイズアップしたのはいつ頃からでしたか?!
まとめ買いしようかしまいか迷い中です。。

よろしくお願いします!!

コメント

まめた

授乳前に変えてます!
私もそれ気になってました😳

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    私も特に病院でこうして下さい!とか言われなかったので、密かに気になってたんですw

• 11月12日
ぽちゃりのつもり

授乳前に変えてます!出産した病院でも、授乳前に変えるように言われました。オムツが不快だとうまく飲めないし、授乳後満腹の状態で、変えると戻してしまうことがあるからよくないと言われました💦
うちの子は、他の子より排泄量が多いので、かなりのオムツ消費量です💦
授乳中うんちすることもあるので、その時は授乳後に変えますが…。やっぱりたまに口からたらーと出しちゃいます💧

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

オムツサイズは、1ヶ月健診で5キロあることがわかって、キツくなったので、Sサイズにしました💦まとめ買いしすぎて、赤ちゃん本舗の丸々一箱余っちゃってます💦
    産まれてから新生児サイズ3箱使いました!

• 11月11日
  • LsL

LsL

病院で言われたんですね!!
    うちは特に何も言われなかったので気になっていたんです!!
    戻してしまうのはかわいそうですもんね!うちもよく飲みよく出す子でひどい時は鼻から母乳出す時もあります。。汗
    その分出してるからいいかと思ってたんですけど、同じような方がいて安心しました!!
    うちは来週で1ヶ月になるんですが、まだ新生児用のを使っています。
    友達からお祝いでSサイズをいただいたのでこないだ開けてみたら、結構大きく感じて、いつから替えるべきかと悩んでいました!
    私も1ヶ月検診の時の体重を見て様子を見てみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
⭐コロコロ⭐

授乳前に替えました☺
飲んですぐ寝ることもあったので⤴
飲んだあとに出たらまた替えますが💡
うちは1ヶ月になったらSサイズにしたような気がします❗
体重などにもやるかと思いますょ👍

• LsL

LsL

やはり授乳前ですか^^
    うちも寝落ちがよくあるんですが、それと同時に💩してしまうことが多々ありでw オムツがすぐなくなってしまって。。w
    1ヶ月ですね?! うちもあと1wぐらいで1ヶ月なんですが
    sサイズはいきなり大きい気がして迷ってたんです!1ヶ月検診で計ってもらってから様子見てみます!!ありがとうございます😊

• 11月12日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

授乳前に替えてますよ😄
新生児の頃は替えて授乳中にブリブリってやられることばかりでほんとオムツ代がかさみました😅💦
1日に15枚くらい使うこともありましたよ😅

オムツのサイズアップは1ヶ月になる頃でした🍀
テープ止めるところの数字が2くらいでとまるくらいでサイズアップしたと思います⭐️
うちの子デカくて2ヶ月の今でもぅM使ってるんです😂
わかりにくくてすみません😣

• LsL

LsL

うちもです。。みなさんだいたい10枚前後らしいですがうちはもっと替えてたので
    あれ?もしや?と思って聞いてみました!
    でも皆さんやはり授乳前なんですね!!
    うちも来週で1ヶ月なので体重を見て様子見てみようと思います!!
    うちも生まれた時は3600で大きめだったんですが、替え時がよく分からずだったんです。。。!! 💩多くてたまに漏れたりしてたので、ブカブカなのかなーと思ったり。。。ww

• 11月12日
 ひい

新生児のころは授乳前に変えてました!理由は授乳すると寝てしまうのでそこでオムツかえると目が覚めてしまうからです!
オムツは4キロまで新生児使いました😃

• LsL

LsL

やはり授乳前なんですね!!
    たしかに授乳中寝落ちしたあとに起こしてしまったら母たちの睡眠時間もなくなりますよね。。。w
    来週1ヶ月検診なので、そこで体重見てみます!!

• 11月12日
とも

授乳前に替えます😊
後にすると足持ち上げたりした時に吐くことが多かったのでそうしてます💦
うちも新生児の頃はよく授乳中にうんちしてました💩w

うちの子は小さめで生まれて新生児用オムツのテープ留める箇所が1番内側なので、まだ新生児用使っています✨
先日初めてSサイズ買ってみましたが、ブカブカで何となく漏れそうな気がしたので新生児用のを再度購入しました😚
テープ留める箇所が広がったりゴムの跡が足についたらサイズアップしようと思います❤️

• LsL

LsL

同じですねww オムツ替え後の授乳中のあの振動と音。。w omg!!といつも嘆いていますw
    私も新生児用のが使い終わって、Sを使ってみようと出したら、だいぶ大きく感じて新生児用のを買い足しました!
    ゴム跡は若干つく時もあるんですが、テープ箇所はまだ内側なんです。。
    太もも太めですww
    1ヶ月検診で体重見てもらってから検討して見たいとおもいます!!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ぷ

授乳中に寝てしまうことが多々あったので、授乳前にかえてました!
1カ月検診時に4キロこえてたのとお股がキツそうだったのでSサイズにサイズアップしました( ´ω` )

• LsL

LsL

やはり授乳前なんですね!!
    うちも寝落ちする事が多々ですが、それと同時に💩する事も多く。。ww
    この時期のオムツは仕方ないようですねw
    私も来週1ヶ月検診なので、体重を見て検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月12日