※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

前駆陣痛なのか生理痛なのか分からず、お腹が痛いです。初めての出産で区別がつかないです。

昨日の夜から前駆陣痛なのでしょうか?生理痛のようなただ単に便意なのかわからないんですけど定期的にお腹が痛くなります😂
初めての出産なので前駆陣痛がどんなものなのかもわからず、、、
元々生理痛とトイレの痛さの区別もそんなにつかなかったので自分の中で全く区別がつきません😂😂😂

コメント

たまこ

初めてのお産、ドキドキですよね♪
お腹がキューっとなって、固くなって規則的に張ってる感じですか?
暫くすると消えるような…
それだと、前駆陣痛だと思います♪

生理痛とか、めちゃくちゃ凄い便意のような痛さが定期的に来ると、本陣痛ですかね☺
私は初めての出産は、前駆陣痛凄くてかなり振り回されましたが、本当の陣痛が来た時は、あっ、これマジもんだ…って、すぐわかりました(笑)

• あき

あき

そんな感じです!!前駆陣痛なんですかね😂😂
    本陣痛はそんな衝撃的なんですね😂
    楽しみと恐怖でいっぱいです😅💕

• 11月11日
🍑

私も出産の三日前ぐらいから軽い前駆陣痛のようなものがありました!
私の場合、ん?これ生理痛っぽい。って感じの軽めで間隔はかなり空きましたが1日に数回ありました!
陣痛は、下痢の時のお腹の痛さから始まりました😂

• あき

あき

もうすぐ生まれてくるんですかね😂💗?
    本陣痛はトイレの痛さみたいな感じなんですね!ドキドキです😂

• 11月11日
  • 🍑

🍑

もしかしたら出産の予兆かもしれないですね💗楽しみですね〜!!💗

• 11月11日
luvchild

少し安静にしていると痛みが和らぐのであれば前駆陣痛の可能性が高いですね。私の場合は35週以降、軽めの生理痛に似た痛みが1日に数回ありました。

当時は痛む度にこのまま本陣痛が来るんじゃないかとドキドキでしたが、いざ本陣痛が来ると前駆陣痛の痛みなんて可愛いもんでした(笑)あっという間に立てないほどの痛みに襲われました。

その週数ですから、身体も準備期間に入ってるのでしょうね💕
そろそろ内診で子宮口の状態を確認できる時期ですね!

安産をお祈りしております!

• あき

あき

毎日楽しみすぎてドキドキです〜💗
    本陣痛恐怖すぎます😂😂
    でもやっと赤ちゃんに会えるって思ったら頑張れますよね!
    健診楽しみに毎日を過ごしてます👼
    ありがとうございます😊

• 11月11日