※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳首が痛くて悩んでいます。母乳が上手く飲めず、子供が苦しそう。どうしたらいいでしょうか?

生後9日の新米ママです。
入院中から乳首が切れて痛くてたまりません。
また体重の増えが少し遅いようで、退院時
助産師さんにはおっぱいは出始めているから頻回授乳であれば母乳だけで大丈夫だと言われました。できることはしたいと思い退院3日後までは頑張りましたが痛みに耐えれず傷が治るまではと思いミルクをあげています😭乳首はぐじゅぐじゅの状態です💦張った時には搾乳器で絞り哺乳瓶であげているのですが、哺乳瓶だとうまく飲めないのか鼻から出してしまいます😭げっぷもしたりしなかったりで毎回息が苦しそうで心配です😢母乳をあげられないがために苦しんでるのを見ると子供にも申し訳なく辛いです😢どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ざきちぷ

こんにちは! 初めまして(^-^) それわ痛いですよねー💦慣れないことや分からないことだらけで痛みに耐えたりはホントに私自身もありました😢 乳首のケアで病院で赤ちゃんが舐めても大丈夫な保護クリームなど相談してみたりしてわいかがでしょうか? まだ赤ちゃん自身もうまくおっぱいを飲むことができないので1ヶ月迎える頃までちょっと大変かもしれないですね💦 また乳頭保護器などもありますよ!
ソフトタイプ ハードタイプがあるんですが、ソフトタイプが使いやすく赤ちゃん自身も吸いやすいものだとおもうので、助産師さんなどに相談してみてもいいと思います(^-^)

• みー

みー

こんにちは🌞
    一応病院で買った馬油を塗ってはいるのですがなかなか治らず、、😭乳頭保護器ですね!私もソフトタイプを試してみます✨✨ありがとうございます😌

• 11月11日
ももママ

私は一人目に乳首が切れてて、ランシノーという塗り薬を使いながらもおっぱいあげてました!
なかなか私自身が鈍感で、痛いけどなんでだろう?と思ってたら切れてて、毎回塗り続けておっぱいあげ続けました。ランシノー2本使いきるくらいに、傷は治り完母でいけるようになりました。
ランシノーおすすめです✨

• みー

みー

切れてても授乳されてて尊敬です😭✨また母乳をあげれる日が来るのか不安です😢ランシーノ早速買ってみます!!ありがとうございます☺️

• 11月11日
  • ももママ

ももママ

私はほんとに鈍感で、切れてること気づかなかったんで…でも、なんか違和感あるなって時(ほぼ産後1日目から )からランシノーは塗ってました!早めに塗ってたから、最後までおっぱいあげられたんだと思います!
    でも、無理してあげ続けるとストレスになるので頑張りすぎないようにしてくださいね~(><)

• 11月11日
  • みー

みー

ランシーノ早速買いました!
    しっかりケアしたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月12日