※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
家事・料理

実家からサツマイモを送ってきてくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*おすすめのお菓…

実家からサツマイモを送ってきてくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*おすすめのお菓子のレシピがあれば教えてください💗
短時間で出来るものがありがたいです(。>人<)

コメント

ぺこちゃん

クックパッドに載ってた、大学芋簡単で美味しかったです!
揚げないで油大さじ3杯と砂糖いれて10分間弱火で蒸す?みたいな感じなのですが、
めっちゃおいしかったです!

• yunnan

yunnan

めちゃくちゃ簡単そうで美味しそうてす💗大学芋作ったことないですが、作ってみます🙋✨ありがとうございます!

• 11月11日

スイートポテト!
さつまいもが結構甘いタイプのものだったので、お砂糖は入れず作りました。
裏ごしなんてせず、レンジでチンして潰して作りました。
お子さまにもいいかも!

• yunnan

yunnan

お砂糖なしでも美味しいのは素敵ですね💗ほんと子供にもぴったりですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*明日チャレンジします!ありがとうございます(。>人<)

• 11月11日
ももたろう

この間、スイートポテトアップルパイ作りました!
さつまいも500gくらい
りんご小2こ
冷凍パイシート2枚
砂糖大さじ4と大さじ3
バター10gと30g
牛乳大さじ4
レモン汁小さじ2
卵黄ひとつ

①お芋はよく洗い2センチ角くらいに切り500wレンジで7〜8分加熱して柔らかくする。
私は大きめにカットして圧力鍋で柔らかくしました。

② ①をよく潰して、砂糖大さじ4、牛乳、バター10gを入れてよく混ぜる

③りんごは皮をむきいちょう切りにしてフライパンにバター30g、砂糖大さじ3、レモン汁を入れて混ぜながら透明になるまで煮詰める。

④薄く伸ばしたパイシートをお皿や型に盛り、さつまいも→りんごの順で乗せて、残りのパイを上にかぶせて水で薄めた卵黄を薄く塗り、200度40〜50分焼いたら出来上がり。

オーブンにもよりますが、私は結構すぐに色がついたので10〜15分でアルミを被せてしまいました!
上のパイは網目っぽくしました!
結構簡単でしたよ!
レシピは安納芋でしたが、さつまいもでもいいみたいで、甘さはお好みで調節してください!

スイートポテトケーキも芋羊羹とケーキの間の食感で美味しかったです!

• yunnan

yunnan

詳しいレシピありがとうございます😭💗めちゃくちゃ美味しそうです!簡単そうで、手が込んで見えていいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月11日
  • ももたろう

ももたろう

圧力鍋があれば使うとすごく早くできます!

あと、細長く切って素揚げして砂糖をまぶして、少しだけ塩を振ったおやつ大好きです!
    たまに屋台とかに出てます!

大学芋は面倒なのでたれ使ってます。
    スイートポテトも蒸したついでとかに作ってしまうと楽かもしれません!

かぼちゃプリンがあるから、さつまいもプリンもいけそうですね!!

• 11月11日
  • yunnan

yunnan

ほかの方もあげたら美味しいと教えてくださいました(*˙︶˙*)ノ゙ぜひ試してみようと思います💗屋台にも出てるなら、間違いなさそうですね✨

さつまいもプリンも美味しそうです、、🤤今日はバタバタで作れなかったので、少しずつ色々作りたいと思います🙋ありがとうございます💗

• 11月12日

クラシルにさつまいもの蒸しパンが載っていました♪作ったことはないですがお手軽にできそう?です(^^)

退会ユーザー

レシピの続きです!

• 11月11日
  • yunnan

yunnan

蒸しパン大好きです(* ॑꒳ ॑* )⋆*レシピまでありがとうございます😭💗早速作ってみます!

• 11月11日
くりごはん

うちも、幼稚園のイモ掘りでいっぱい持って帰ってきたのですが、細切りにして油で揚げて、少し塩をふって食べました!美味しかったですよ🎵
子供たちにも大人気でした。
材料もサツマイモと油と塩だけです(笑)簡単です。

• yunnan

yunnan

わー美味しそうです✨簡単だし、素材の味が生きてていいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*さつまりこ好きなので、作ってみます!笑

• 11月11日