※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

一歳半過ぎてもよだれが凄い息子。同じ年齢の子もいる。いつ止まるか心配。

一歳9ヶ月の息子、未だによだれの量がすごいです💧

保育園の同じクラスの子は、みんなスタイを卒業しているのに、うちの息子はよだれでスタイをすぐビチャビチャにしてしまい、毎日3、4回はスタイを替えています。。

同じように、一歳半過ぎてもよだれが凄いお子さんはいますか??いつ止まってくれるのでしょうか…😭

コメント

ぴよぴよぽん

うちの子も1歳9ヶ月ですが未だによだれすごくて、保育園のクラスで一人だけスタイしてます😅
むしろ、本人は、スタイをオシャレ小物と思ってるのか、お風呂上がりに少し付けるだけだから、ヨレヨレのスタイを付けようとしたら、投げ捨てて、お出かけ用のを自分で取りに行って、ハイとママに渡します😅

• umi

umi

息子さん、お洒落さんでとってもかわいいです😍やはりよだれが出る子はまだ出るんですね〜💦

• 11月13日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

親戚の子は、3歳までよだれ出てたそうです😅
    よだれたくさん出る子は、虫歯になりにくいそうなので、いいことだよと言われました😊
    3歳まで虫歯にならなかったら、その後も虫歯なりにくいそうです❗️

• 11月13日
ぶぅ汰

私の体験談ではありませんが、従兄弟の子どもは2歳半までスタイ付けてましたよ♪✨
今3歳なんですが、興奮すると口からダラーってヨダレまだ出てます(ノ∀`笑)

私の子ども1歳4ヵ月ですが、毎日スタイ2重付けで10枚くらい使います(>︿<。)
可愛い服着ても隠れるのが嫌ですけど、ヨダレは元気な証拠なので、気にしてないです😂😂😂

• umi

umi

2歳半でも着けてる子いるんですね!Σ(・□・;)
    二重がけになりますよね💦うちも厚手タオルで作ったスタイしてます!
    そうですね、健康には害がないので気にする必要はないですよね!

• 11月13日
みーこ1001

2歳になったばかりですが、まだまだよだれすごいです😭
うちもクラスで1人だけです💦
スタイも最近また買ったりしていつ止まるのか不安になります泣くでしょうね

• umi

umi

よだれが出る子は出るんですね〜💦
    うちも何回追加でスタイ買わなきゃいけないんだ〜ってなってます(笑)

• 11月13日

うちも2歳1ヶ月まではスタイ必須でした!
クラスでもうちの子だけσ^_^;
でもチャームポイントみたいで私は好きでしたよ😊
ぜーったいヨダレは落ち着きます!✨

• umi

umi

結構2歳の子でも、よだれ出る子は出るみたいですねー!
    確かに、今は可愛いスタイもたくさんあるし、チャームポイントになりますよね✨スタイできるのも今だけですし、よだれが落ち着くまで、スタイ生活楽しみます(笑)

• 11月13日