
コメント

パンディ
息子が6ヶ月の時にヘルパンギーナになりました。
熱、2.3日でるかもと言われましたが、次の日には平熱になり、初日こそ離乳食母乳ともに拒否してましたが、次の日には嘘のように飲みはじめました〜😃
ほんとに、ヘルパンギーナだったのかなと疑うくらいあっさりでした(笑)

☆なぁちゃん☆
子供が結局手足口病にはなってしまいましたが、最初はヘルパンギーナとし診断されました!
うちの子供は2~3日高熱でしたよ(つд`)
-
チョコパイ
コメントありがとうございます。
症状はどんなかんじですか?- 11月11日
-
☆なぁちゃん☆
初め高熱が出て小児科受信側したら喉の奥に赤いポツポツがあるって言われて夏風邪の一種だと言われました(つд`)
その日はミルクもご飯も普通に食べてましたが次の日から全く何も口にしなくなり、脱水症状が怖かったので日曜だったので日曜もやってる病院に行き点滴をしてもらいました(つд`)- 11月11日
-
チョコパイ
そーなんですね…たくさん病気の種類があってよくわからなくて( >Д<;)
- 11月11日
-
☆なぁちゃん☆
熱が出て喉や口の中に湿疹みたいなのが出来ているとヘルパンギーナらしいですよ(つд`)
私の息子は熱が下がった後に手足に湿疹出来てきたので手足口病に変わったと診断されました(^_^)
子供の病気は色々あって難しいですよね(>_<)- 11月11日

すうさん
あります!
小児科の先生は4,5日高熱が出る
と言っておられましたが、
うちは軽くすんだみたいで、
1日で熱は下がりました!
症状によって変わるみたいなので
酷いと出来物が痛くてご飯も
食べれなくて入院点滴生活に
なる子もいるみたいです😰
チョコパイ
コメントありがとうございます!熱の他になにか症状ありましたか?
パンディ
口の中に潰瘍(?)が出来て痛いそうで、息子も飲み込むのが痛くて初日は水を飲むのがやっとでした。
熱が出る前日あたりから離乳食を拒否していたので、痛かったんだと思います。
それ以外は何もなかったです☺️。
チョコパイ
似たような症状の病気があって先生の診断も曖昧でよくわからなくって💦び