※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

16週6日で胎動が楽しみ。同じ週数で胎動を感じた経験があるか聞きたい。検診が月1回で心配。寝る前にお腹に手を当てて赤ちゃんの元気を感じたい。

16週と6日!明日から17週に入ろうとしてます★!胎動がすごく楽しみで仕方ありません!!!☺️💓初マタなので胎動に気づくのが遅いとは思いますが同じくらいの週数でもう胎動を感じた方はいますか?😳
仰向けになると、下腹部がぽっこりしてきてここに赤ちゃん居るんだなぁって思うと愛おしくなります!!
ただ、検診も月に1回だし、赤ちゃんが元気かとても心配にもなります!なので早く胎動感じたいなぁと、寝る前にはお腹に手を当ててゆっくりする時間をつくっています☺️

コメント

Mまま

私は19週ちょうどで、夜勤の仮眠の時に気づきましたよ‼︎

  • ちぃたん

    ちぃたん

    そうなんですね☺️胎動が楽しみです💓

    • 11月11日
  • Mまま

    Mまま

    みんなにまだわかんない?ってずっと聞かれてて焦ってました😵
    ガスみたいな感じですよ…笑

    • 11月11日
ぽ

17週のときに横になっていたらお腹を2回ほど蹴られました!
そのときに胎動だ!って感じました😊

あき

20週くらいから感じました。最初は腸が動いてるのかと思いました(笑)
胎動は寝る前とかに特に強く感じられました😊

y3♡

はじめのうちは、検診から次の検診まで、長いですよね~(^^;

私も17週から胎動を感じるようになりました。
18週からかなりやんちゃになり、安定期に入ってから更に動きがすごくなりました笑

栽培マン

私が気付いたのは19週くらいからでした!
でも、気付いてないだけで実はもう胎動があるかもしれませんよ!私は、内臓がたまにツンツンするかんじがしてて、お腹痛いと勘違いして安静にしてたりしてましたが、今思えばそれが胎動だったと思います。ただ、17週とかだと、ツンツンも小さすぎてすっごく微妙です笑

はじめてのママリ🔰

私は19wの日に胎動感じました❤️
ポコっと動くの可愛くて仕方ないけど夜寝る前困りますw

えび

私はなんとなくですが、15週くらいから感じてました( ^∀^)
お腹に意識を集中させてみると腸の動きみたいなものが感じられるかもしれませんね😊

mimi

私は16w5dに初めての胎動を感じましたよ😍

あこ

最初なんでか、お腹に魚いると思いました。なんだか、ピチピチって感じに感じました!けど、私は15週位から感じて周りから早すぎると言われていました。