※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco97
ココロ・悩み

旦那と些細なことでケンカし、性欲の違いから関係が悪化。離婚を考えるが不安。再度やり直した経験がある方の変化について教えてほしいです。

朝からとても些細な事で旦那とケンカしました。
ここ何カ月か、そういったケンカが増え
旦那は必ず物に当たります。
携帯や車のナビ、家具や家の壁など…

翌日にはお互いケンカの事は忘れ普通に戻っているのですが、今日はさらにヒートアップし、お互いビンタしあいました。

普段はとても仲良く育児も言えばやってくれますが、旦那は性欲が強く、私は今子育てに専念している為、性欲が全くありません
そういった所から少しずつお互いの考え方が違ってきています。

旦那と一旦離婚し、3人の子供達と私で新しい生活を始めてみようかと考えているのですが3人のシングルマザーになって、やっていけるのかとても不安です…

旦那はつい先ほどビンタした事や朝ケンカした事に対して謝罪してきたのですが
これではいつもと同じで結局また同じ事を繰り返すだけなので、私は何も言えませんでした。

子供達の事を想うと、こんな事で離婚って…と思いますが
夫婦にとっては一旦少し距離を置くべきかと思いました。

そこで質問なのですが
一旦別れたものの、また同じ人とやり直した事がある方、別れる前と後で何か変化はありましたでしょうか?

1人1人色んな方がいらっしゃるので
今後の私の考えへの参考にさせてくださいm(__)m

コメント

まかな

いったん別居と言う案はないんですか?

  • coco97

    coco97

    主人は別居=離婚という極端な考え方の人なので、別居するなら離婚となると思います^_^;

    • 8月24日
SKYLINE

初めまして(=゚ω゚)ノ

きっと主様のご主人はカーッとなったら気持ちの赴くまま…といった感じでしょうか…。だからきっと怒ってしまったら…いくら謝って次からはしないと言っても、たぶん厳しいかもしれません…。

なので、主様が少し言い方を工夫してみたらいかがでしょうか(^_^*)?何故、主様が?となるかもしれませんが、どちらかが大人にならないといつまでも同じ結果になってしまうし、色々と試して試行錯誤をしながらすると、少し気が紛れて、この言い方はダメだったな、イマイチだったな…じゃあ次はこうしよう。とか考えると気持ちも楽になるような気がします(^_^*)

そうすると、ご主人も変化を感じて(感じないかもしれませんが(*_*))ご主人も変わるかもしれません(=゚ω゚)ノ

頑張って下さい(^_^*)♡

  • coco97

    coco97

    どちらかが大人にならないと…というのはとても理解出来るのですが、私もカーッとなってしまう性格の為^_^;
    お互い日にちが経てば忘れていくので、ナゼあんな事で?と思うのですが、今後の話し合いをきちんとしてから仲直りしないと、また同じ事を繰り返していくだけなので2人でゆっくり改善出来ればと思います(>人<;)

    • 8月24日
  • SKYLINE

    SKYLINE

    グッドアンサーありがとうございます…>_<…♡初めてなのですごく嬉しいです…>_<…ありがとうございます♡

    実は私もです(笑)結構カーッとなりやすくて今の主人以外の人とかは喧嘩ばっかりでした…>_<…ですが、うちは主人が大人なので次第に私自身も考え方が変わり今は結構、大人しくなったと思います(笑)

    確か、TVで誰だったかなぁ(*_*)まぁ誰だったかはおいておいて(笑)喧嘩が始まったら、喧嘩する前に、自分達が書いた事を見ると良いと。例えば、冷静になっている時に書くのですから、今また喧嘩してるの?喧嘩の内容は?手だけは出さないようにね。手を出した方が(相手の欲しい物)買う事。などと、冷静な二人で書いた物を読む。そうするとバカらしくなるそうです。専門家の先生によると、カーッとなって6秒?数えるだけでだいぶ怒りの波は去っているそうです(=゚ω゚)

    あ‼︎確か、さんまさんのホンマでっかTVでした(^_^*)

    良ければお試し下さい(笑)♡

    • 8月24日
  • coco97

    coco97

    とても良い参考になりました為
    グッドアンサーに選ばせていただきました!✩⃛꒰⁎⁍◡⁍⁎ॢ꒱

    元々手は出さない人なので
    物に当たったら何か買ってもらう!等をまとめて書いた物を
    あえて毎日見える場所に貼ろうかと思います!笑

    カーッとなって6秒…ですか(⌒-⌒;)
    次から試してみます!!!!(•̀.̫•́)✧

    • 8月24日