※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
ココロ・悩み

夫との距離が広がり、不安を感じています。夫に愛されるためにはどうしたらいいでしょうか?見た目や授乳で悩んでいます。

これは二人目不妊の予感です(。_。`)

旦那とはもう心が離れている感じで
私はただの専業主婦だと思います。

2学年差って話をしていたのに
この前4学年差くらいがいいかな?、と言ってきました。

意味がわかりません(T▽T)

だんな様に好きでいてもらうために
どんな努力していますか?

髪ボサボサでお化粧しない日もあるし
五歳くらい老けちゃったからかも。

授乳も目の前でしたり、
ダメですよね(><)

コメント

manami.*

授乳目の前でします
髪ボサボサだし
なんならすっぴん眼鏡
お出かけしない日は
1日パジャマなんてこともあります。

メリハリじゃないですか?
たまには綺麗にお化粧して
子ども連れててもおしゃれして
みんなでお出かけしよー
なんてしてたら
多分大丈夫じゃないかな?って
思うんですけどどうですか?

deleted user

主人が仕事の日は時間的にすっぴんパジャマなので休みの日にがっつりお洒落してます^_^
変な話主人はお尻がすきなので
毎日ガードル履いてヒップアップしたりお尻の部分が範囲がすこし狭い全レースのパンツ履いたりしてます笑笑

ママリ

今はお子さんが可愛いからすぐに2人目より、4学年差離したいとかじゃないですかね?
私も2学年差と考えていましたが、息子が好きすぎて2人目はまだ考えられず4学年差がいいと旦那に提案しました!

授乳も普通に目の前でしてますし、ボサボサの日もありますが、旦那は普通に求めてくるので人にもよると思います…💦
たまにはお化粧して、みんなでおでかけしたりすれば気分転換にもなるし、旦那様も惚れ直すんじゃないでしょうか😊💕

まふぃん

私なんにもしてません😅
目の前で授乳してるし髪ボサボサだし、元々あまり化粧しないから最近は一緒に出かけてもスッピンです🤣
見た目良くないし、私がズボラだって知ってるからかそこで幻滅はされてない…と思います

私は、まぁ当たり前のことではありますが、声掛けとかは意識してます

毎日、いってらっしゃい、気を付けてね、無理しないでね
おかえりなさい、今日もお仕事お疲れ様、ありがとう!
好きだよ、愛してるよ
〇〇してくれてありがとう、ほんと助かる!
(休みの日は)ゆっくり休んでね、眠いなら寝てていいよ

などですかね
まぁこれらの声掛けでどれが嬉しいとかは聞いたことないので効果は分かりませんが🤣笑

れんれん

私も何もしてません🤣笑
むしろスッピンの方がいい、
化粧したらバケモノやって言われます!

私も上の方と同じで声かけ意識してます!
毎日お見送りもしてます!
あと、子供ばかりで旦那を蔑ろにしない事ですかね😃
男って意外と寂しがりの構ってちゃんなので(笑)

好きって伝えるのも大事ですかね❤️

もかさん

皆様ありがとうございます✩

きっと私がすぐイライラするのもあるんだと思います。😞

旦那はお出かけしても
いって帰るだけって感じで
いやいやいく感じです😞

2週間休みがなく、
やっと明後日お休みです😞

旦那に唯一のストレス発散だから
ゲームさせてほしいと言われました😞
休みの日は朝1からゲームしていて
私が離乳食したり、
掃除したりしていても
👶見てくれないので
お化粧もゆっくりできません😭


家族との時間、
子供との時間よりゲームが
ストレス発散って、
悲しかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

仕事が大変な時は
旦那の好きなものを
作ったりしていますが
逆に魚の時は
つまらなさそうな顔をします(;Д;)(;Д;)

声掛けはしてないです(´•_•`)
優しくなりたいですが
なかなかなれないので
旦那も嫌気がさしているのかも知れません(><)

まとめての返信すみません(><)

悩み多き女

授乳を目の前でするのがなにがいけないんですか👀⁉️全くきにすることないですよ😃あたしは手動の搾乳機をつかってましたが、だんなにしぼってもらってました。疲労でしにそうだったんで。私は好きでいてもらうというより自己満のためにエアロバイクこいだりロデオボーイのったりしてます😂

まふぃん

分かりますよ!
うちの旦那もゲーム大好きで、息子抱っこしながらゲームの実況動画とか観てます💦
私も悲しくなることもありますが、それをそのまま態度に出すと旦那が余計に居心地悪くなっちゃうかなぁと思い、留まってます…

私は、
〇〇(息子の名前)もおとーさん好きだよね〜とか、おとーさんに抱っこしてもらえて幸せだね〜、羨ましいぞ〜とか、声掛けに息子を絡めたりしてます

旦那さん、お休みも少なくてなかなかお子さんと過ごさないから、お子さんとの接し方とか分からなかったりするのかもですね😅

あと、私の叔父は今子供が2歳半なんですが、子供可愛過ぎて次とか考えられん。次が出来たら愛情が分散しちゃうんじゃないか不安もある。って言ってました
旦那様にも何かしら思いや考えがあるかもしれませんし、ゆっくり話せる時間取れるといいのかなぁとも思いました😊

もかさん


いや、悪いことではないんですが、恥じらいもなくなんかもう女から母になったなって感じで…😭

ゲームしながら抱っこなんて当たり前で、画面見せないでって言ってるのに目の前で画面見せたりしてほんとに嫌です😭

私もそのように声をかけるのですがそうだね、って感じですよ。笑笑

話す時間がなさすぎて(´・ ・`)
帰ったら寝かせつけながら旦那がいちばんに寝ます(。_。`)

みなさん回答ありがとうございます😭