※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
ココロ・悩み

旦那が浮気まがいな行動をしており、情緒不安定です。保育園に入れて働くことも考えていますが、1歳の子供を保育園に入れるのは可哀想か悩んでいます。離婚すべきか迷っています。

1歳の息子をもつお母さんです。
また質問させてください。長文です。。

今年5月、会社で旦那が海外旅行に行ってそこで浮気まがいな事をしていました。その時から今まで我慢していたものが一瞬にして、我慢できなくなり情緒不安定です。
次したら離婚だよ。と話したものの疑いの気持ちが毎日毎日消えません。

旦那の酒癖の悪さ、1日中スマホゲーム、暇さえあればAV鑑賞。もちろん良い所もありますし息子に溺愛しているので、そこは凄く幸せな事ですが、最近は悪い所しか見えなくなってきました。
旦那の行動に腹が立ち怒ったりうまく伝えられない気持ちに苛立って旦那に普通に接する事が今出来ません。
息子にも八つ当たりしてしまったりちゃんと遊んだりしてあげられなくて、大好きなのにごめんねって涙が出そうになります。

保育園に居れて働いてみようかな?とも思っていますが、やはり1歳の子を保育園にいれると可哀想なのでしょうか?(´・_・`)

旦那とは離婚するべきなのでしょうか??

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありません。
読んで頂きありがとうございました!!

コメント

さぁちゃんママ

大丈夫ですか?
産後はいろいろ不安定でストレス溜まりますよね。
私も、2ヶ月ほど前に旦那が仕事を辞めて借金も発覚!
内緒にされていたことに裏切られたと悲しくなり離婚すると家を出ました。
いろいろ話しあって子どものためにもやり直すことに決めたものの、しばらくは、かなり情緒不安定で、自問自答しながら過ごしていました。借金もあるから、保育園申し込みしたものの待機になるし、なんでこんな人と結婚したんだろうと毎日考えてました。
旦那も最近は真面目に仕事してるみたいですが、今は様子見ている状態です。借金も手伝って返すつもりもないし、次何かあったら離婚です。働くのはいいことだと思いますよ。
いろんな人と交流して気持ちもまぎれると思いますよ。
時間が少しは解決してくれると思いますので、相談できる方に話して気持ちを楽にしてくださいね。
私も働いて、次何かあったときのために貯金しなきゃです。

• mxxx

mxxx

自問自答しながら過ごすの本当にそうですよね。保育園に入れるのを考えていましたが、申し込みしてみる事に決めました!!
    強くならなきゃいけませんね😌
    回答ありがとうございます!

• 8月24日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

頑張ってくださいね
    私も少しは、強くなりました。
    一度好きになった人だし、時間がたてば許せる日が来るかもしれないですよ。私も頑張ります!

• 8月24日
stera

私はシングルで6ヶ月で預けて働いてます。
正直、帰ってくると疲れてか眠くてかぐずぐず。
ですが、まだ物心ついてない分預ける時に泣かれたり、とか迎えに行った時に泣いてたり、とかはほとんどないです。
なので良かったかなーと思いますよ。
お迎えに行った時にお姉ちゃんにかまってもらえてるのとか見て安心してます。
娘も毎日私と2人じゃつまんないでしょうしね。笑
負担かけてるのはわかってますので、離れる時間もあって、一緒に入れる時は、という気持ちが大きくなるのでいらいらすることは減りましたよ!
自分の気分転換にもなりますよね(*^^*)

離婚したほうが良いかはご自身がどう考えているか、です。
子供に対して悪い影響にならないか、ですね。
私は主に不倫が原因で離婚しました。あとは、嘘とか。
子供の育つ環境として良くないと思い決断しました。
考え方次第かと思いますが、私は浮気した時点で子供のことも裏切ってると思います。
なので、普段子煩悩と言えど、腑に落ちないですね。
そんな手で娘に触らないで欲しい、汚いと思えてしまったので、どうしようもなかったです。

• mxxx

mxxx

保育園に入れるのを迷っていましたが、申し込みしてみる事に決めました!

私もその手で私と子供に触れるなと思ってました。
    旦那とのこれからをもう一度考えて働いて自分で稼げる自信をつけて答えを出そうと思います!

回答ありがとうございました😌💕

• 8月24日