※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
家事・料理

お風呂の残りゆで洗濯されているかた教えて下さい。私は夜皆がお風呂入…

お風呂の残りゆで洗濯されているかた教えて下さい。
私は夜皆がお風呂入ったあと残り湯で洗濯するのですが最近主人の帰りが遅いので朝洗濯します。
その時に一晩たったお湯は洗濯には使わない方が良いでしょうか?
なんとなく菌が繁殖?してそうなきがして残り湯使わずに洗濯しているのですが正直もったいなくて。
みなさんはどうされていますか?
教えていただきたいですm(._.)m

コメント

まりっぺ

うちは夜の残り湯を翌朝洗濯に使います!!すすぎは新しい水だし大丈夫かなって思ってます💡

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます!
    たしかにすすぎはきれいな水ですもんね✨
    気にせずすることにします♪

• 11月11日
かおりん

基本旦那の作業着洗うのに残り湯使ってます電池

• ピチュー

ピチュー

回答ありがとうございます!
    分けて洗濯されているのですね✨
    それだとあまり気にしなくて良いですもんね!参考になりました⭐

• 11月11日
ミッキー

よくはなさそうですが使ってます^_^;
下が新生児の頃は洗いは残り湯 すすぎは 流水でしていましたが(笑)

• ピチュー

ピチュー

お風呂の残り湯そのまま捨てるのはもったいないですもんね。
    参考になりました!
    回答ありがとうございました⭐

• 11月11日
ライオンと羊

まだ温かいうちなら大丈夫ですが、完全に冷め切ってると雑菌だらけなのでいくら洗いだけでも良くないっていいますよね(´・_・`)
たしかに勿体ないので、翌朝に使うなら旦那の洗濯物のみに使うかなぁー