※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

友達の結婚式に5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことについて、経験者の感想を知りたいです。友達は連れてきてくれると言っています。

こんにちは(*^^*)いつもお世話になっています♡友達の結婚式に赤ちゃんを連れて行くことについて、どう思いますか?11月に式がある予定でその頃には5ヶ月になっています。友達は連れてきてーと言ってくれていますが、実際連れて行ったことがある方、どんな感じだったでしょうか?

コメント

naaami

赤ちゃんの方が意外と連れていきやすいなと私は思いました。
1歳半前の娘を連れていきましたが、まぁ大変で髪型も崩れるしイライラするしで疲れ果てました(;_;)
赤ちゃんなら歩かないし、抱っこしたり、ベビーカーにも乗せれていいかなと思います!

• m@

m@

回答ありがとうございます♡
    なるほどー赤ちゃんの方が連れていきやすいって目からうろこです!
    ベビーベッドも用意してもらえるみたいで
    あとは赤ちゃんのご機嫌次第ですかね(*´◒`*)

• 8月24日
まるなっちゃん

距離によりますけど、赤ちゃん連れの人結構いますよ!
私は6ヶ月くらいに埼玉からお台場の式場に行ったのですが、一人では無理だったので旦那に車で連れていってもらって。式の間は旦那はお金渡して遊んでてもらいました!
大変だったのは、ホテルウエディングだったのですがトイレにオムツ替え台が無かったのと、授乳室を探し回って大変でした。ウエディング開場の方は案内してくれず、自分で一番下のインフォメーションまで行きました。
おかげで披露宴半分くらい見れませんでしたし、ケーキバイキングも食べられず…事前に友達に確認してもらえば良かったです。

• m@

m@

授乳室、オムツ替えの台は必要ですよね!
    確認してみます!

• 8月24日
みみこ99

赤ちゃんのうちが逆に良いです、1歳2歳幼稚園の年代はじっとしてくれ無いし泣き出したらしんどいですヽ(;▽;)ノ

楽しんでください\(^o^)/

• m@

m@

もうちょっと大きかったらなぁとか
    思ったりしたので
    赤ちゃんの方が良いと聞けて安心しました(*^^*)

• 8月24日