※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえる7
家族・旦那

ささいなことで旦那にイライラしてしまいます…。口には出しませんが、冷…

ささいなことで旦那にイライラしてしまいます…。
口には出しませんが、冷蔵庫開けすぎとかドア開けっぱなしとか電気つけっぱなしとか、ゴミ置きっぱなしとか…(^^;

一番は、無口なところです(>_<)
子どもにはよく話し掛けてくれるのですが、子どもが寝静まったあとは別人のようです(^^;
もともと喋る方ではなくて、結婚する前からそれは分かっていたのに、出産で私が専業主婦になり一日人と会話しない日もあるからか、やたらと気になるようになりました。

出産前は、上記のささいなことでイライラすることもなかったのに、まだ産後のホルモンバランスとかって関係あるんでしょうか?

育児に余裕がないわけではないです。
旦那は子どもを溺愛していて、子どものこともいろいろしてくれるし私が寝かしつけしている間にキッチンの片付けも完璧にしてくれていて、なんの非もないので、心が狭い自分にも嫌気が差します(^^;

喧嘩したり旦那がイライラしたりすることはほとんどないので、いつか旦那がイライラしている私に嫌気が差すんじゃないかと思います…。
旦那のことは大好きだし、本当にいい旦那でいい父親なのになんで自分はこんなことでイライラしてしまうんだろう…。
出産して性格が変わってしまったみたいです(>_<)

同じような方、お話聞かせてください~

コメント

ryuちゃん

一緒です😭
日中は、仕事頑張ってくれてるし、優しくしなきゃ!と思えるのに
いざ顔を合わすとイライラしてしまいます💦
うちも家事、育児色々やってくれて、感謝しなきゃなーと思うのですが😅

やっぱりホルモンバランスもあるけど、日中誰とも話さないことがストレスなのかなー?と思います😭

私は手を繋がれたりするのも嫌になってしまったので、いつか治るのか不安です💦💦

• しえる7

しえる7

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)疲れているのに、仕事に家事に育児にやってくれるのに感謝しなきゃとは思うんですよね…。

本当誰かと話すことって大事ですよね!
    友達とは子連れでよく遊びますが、たまには子どもなしで育児以外の話がしたいな~とも…。
    贅沢かな(^^;

お互い落ち着くといいですね(>_<)
    ここで聞いてもらったり共感してもらうだけでもスッキリします。

• 11月11日
ナッキー

わかります~❗時々ですが、今まで笑って許せたことが、イライラしたり不安定になったりする日があります。この前、冷凍庫がちゃんとしまってなくて、冷凍してた母乳がすべて溶けていて、悲しくなって一人で泣いてしまいました…💧(笑)旦那は仕事中だったので、ラインで、次から気を付けて、と伝えました。旦那はラインでも、帰ってからも、ごめんなさいと申し訳なさそうに何度もゆってくれましたが、不機嫌になってしまいました…(笑)産後だからかなあ~と思ってます❗まあ次の日には気にしてないですけど(笑)

• しえる7

しえる7

母乳解凍事件泣けますね😭😭
    もちろん旦那さまに悪気はないだけに、怒りを向けられず泣くしかないですね😅

次の日には気にならないってよくあります笑
    ホルモンはよ整ってほしいですm(__)m

• 11月11日

分かります〜!!!!
うちも無口ではないですけど、何も文句も言わないので、私が一方的に怒ってるみたいになっちゃいます💦
洗濯物を入れてくれなかったり、蓋の閉め忘れとか、物を定位置に戻さないとか、ほんの些細な事なんですけどね💦
まだ三ヶ月の息子に、怒ってるママはイヤだね〜😊ニコニコママが良いよね〜😊とか笑顔で言ってるんですよ〜😥
もうそれ以上何も言えねーよ!苦笑

旦那は何も言わずに微笑んでくるので、いつか鬱憤とか溜まって爆発しないのかな〜?とか考えちゃいますね。
私が、なんでいつも怒らないの〜?とか言っても、俺はあんまり怒った事がないから分かんないとか言ってます😥
喧嘩にならないのは良いけど、逆に喧嘩してみたいです笑

• しえる7

しえる7

一方的に怒ってるように見えますよね~!そうなんですけどね笑
    なんだか無駄に疲れますよね(>_<)

喧嘩してみたいって分かります‼
    向こうはどんな風に思ってるんだろーって思います。

• 11月11日

退会ユーザー

まぁ、私がヒステリックにガミガミ言う分、旦那が何も言わずにいてくれて、凸凹のようですが合ってるのかもしれません。夫婦ってそんなもんなのかもしれません。
    旦那も良い所も沢山あるので、たまには大目に見てあげるのもありかな〜?
    でも、やっぱりついついイラついちゃうんですけどね笑

• 11月11日

やってくれることが当たり前になっているのではないでしょうか?

余裕があるからこそ、小さなことが気になってしまうということもあると思います。

育児に積極的な良い旦那さんだな、と美点を認めてあげることができればそれほどイライラしないと思いますよ!

• しえる7

しえる7

回答ありがとうございますm(__)m

やってもらったことに対しては常にありがとうの言葉と感謝の気持ちは忘れずにいるんですが…当たり前になってしまってるかもしれません(>_<)

何年一緒にいたって感謝と尊敬の気持ちは忘れちゃいけないっていいますもんね。
    気を付けようっ!

• 11月11日
ことなぽん

うちの旦那も、何度言っても○○しっぱなしが多いので、常にイライラします!
育児や家族のために一生懸命働いてるのも分かるし、休みの日ぐらい休ませてあげたい気持ちはありますが、特に専業主婦には休みなんかないわけですからね。
私は二人目出産間近で今は育休で里帰りしてますが…。

旦那のこれまで長年一人生活が長かったのと性格的なものもあるから一度や二度言って直るはずはないのでしょうが、結局やるのはこっちだっつーの(`へ´*)ノって思うと苛立ちもしますよ!
なので、洗濯物とかも出した状態で洗濯して干して直します。
それでも何も言わないですから、何も感じてないとみなしてます。

里帰り中ですが昨日までちょこちょこ帰ったりしてて電気が付けっぱなしとか、ずっと出しっぱなしのものあったりしました。言うのも疲れますし、子供以下です。
居ないと豚小屋。イヤッ豚さんに失礼なぐらい汚ならしいです。
よくこんな部屋でよく生活できるよなって思うぐらい汚いですよ。
旦那に対する愛情はほぼないですかね。
私もかなりひねくれた性格なんだと思います(;^_^A

• しえる7

しえる7

豚小屋笑っちゃいました😂
    うちの旦那はそれがこわいのもあって、うちの実家に2ヶ月近く一緒に里帰りしました笑

性格的なものと、生まれ育った環境の違いはありますよね~。
    やっぱり他人だなとは思います。
    だからこそお互いの気遣いも必要なんですよね。

そろそろご出産なんですね☆
    癒しの新生児にそろそろ会えますね(*^^*)

• 11月11日
  • ことなぽん

ことなぽん

旦那は男家系で、私は女家系てのもあるかもですね。
    私もそんな片付け上手ではないですが、結婚してから少なからず片付けないと気持ち悪いですね。
    何もしないで散らかってても旦那は平気な人みたいですから…。
    あまりにも几帳面(潔癖)だとそれはそれでストレス溜まりそうですけどね(´Д`)

• 11月11日