※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊娠・出産

体重が増えて肉割れができたので心配です。消えるでしょうか?産院で相談してください。

元々45㌔だった体重が妊娠して20㌔増えました😭最近は増えるペースは落ちましたが、食べづわりが酷く安定期入るまでこんなに増える?ってペースで(笑)

私の行ってる産院は緩いのか注意はされていないのですが、今日左のお尻に肉割れ(赤い)を見つけました😭元々腰痛持ちで、左側が特に痛くて伸ばすようなことをしていたせいか、左側だけ。肉割れは消えますか?

コメント

ちゃ。

肉割れは妊娠線と一緒なので消えないと思います、、(´°ω°`)
でもそれよりもあんまり太っちゃうと産道にお肉ついて赤ちゃん通れなくなるとか、高血圧症になりやすかったりと良くないことばかりなので気をつけてくださいねー💦
わたしは47キロでしたが12キロ増まででした。

• yk

yk

そうですよね(TT)今はほぼ体重増えずキープしてますが、産道大丈夫か不安です(TT)血圧は全く問題無いのでそれだけが救いです…。12㌔優秀です!今更減量は無理なので、これ以上増えないように気をつけます!

• 11月11日
mi♡

私も17kg増えました💦
私のかよっていたとこも特になにも言われませんでしたし、とくに肉割れもしなかったのですが、肉割れした友達は薄くはなるものの消えないと嘆いてました💦
乾燥がよくないそうなので、保湿大事です!

• yk

yk

肉割れ無し羨ましいです(TT)保湿やってみます!

• 11月11日
あや

私も1人目のとき空腹だと気持ち悪くてまめに食べて初期でかなり太り、、
後期も切迫早産で入院してトイレ以外歩くの禁止で布団の上で食べて寝食べて寝して、約20キロ増えました(;ω;)
毎回体重注意のハンコを貰ってるくらいで気をつけてよー?くらいでした(;ω;)

肉割れ気付きにくいですよね。。
お腹の下にできるのでわたしは主人に言われるまで気づかなかったです!!
今は産後もケアをしてマシにはなってますが一年で消えてません(;ω;)
体重も戻ってなく、妊娠線も残ってるままふたり目ができてしまったので今度こそ気をつけますね(;ω;)

• yk

yk

切迫入院大変でしたね(TT)お腹の下は手鏡でよくチェックしてたのと保湿してたので今の所は出来てないんですが…恐ろしい(TT)

マシになったというのはどんな感じからどんな感じになったんですか?

• 11月11日
  • あや

あや

赤いのは収まり、お腹の膨らみが治まってハリがでてきたらまぁまぁ治まってきました(^^)
    多少残りましたが、、
    すいません(;ω;)説明しづらいです(;ω;)

• 11月11日
  • yk

yk

赤い線は出来立てで、時間が経つと白い線になるってネットに書いてあって…それで目立たなくなってきたってことですかね?(TT)

確かに、膨らみが落ち着けば太さは細くなりそうですね!産後ダイエット頑張ります!(笑)

• 11月11日
  • あや

あや

肌に近い色ですよ!!
    気になる方はすごく気になるかもしれません(;ω;)

私は4ヶ月にして徐々にお腹が出てきて(;ω;)
    1人目よりやっぱり早いから大丈夫かなー?って不安です(;ω;)

• 11月11日
🐹

妊娠前から太ったり痩せたりで肉割れひどいですが
こればっかりは消えません(T_T)
妊娠線も保湿していてもなっちゃうそうです(´・_・`)
でも、やらないよりはやっていた方がいいと思うので
予防はしといた方がいいですよ!
私は数回しかしてなくてほんとにスイカの模様みたいになっちゃいました⤵︎⤵︎⤵︎

• yk

yk

お腹は保湿してたのですが、まさかお尻に出来るとは…(TT)スイカの模様…私もそんな感じで一本とかじゃなくて、しかも赤いから最初寝痕かな?って思ってたけど時間経っても消えないからこれ違う!って気づいて(TT)今更かもですけど、保湿しときます(TT)

• 11月11日
あやや

1人目が体重18㌔増えまして。
お尻と股関節の辺りに妊娠線出来ました。
4人目妊娠中の今、5年前の妊娠線は健在です(´;ω;`)
保湿も頑張りましたが、体重が急激に増えると阻止するのも難しいみたいですね😭

• yk

yk

やっぱり消えないんですかね(TT)急激に増えたときに出来なかったので、今更?って感じで…油断してました(TT)

• 11月11日
ゆっち

私はお尻に一人目14キロ増えて肉割れできましたが消えましたー。今回の二人目はそれを上回る体重増加なので恐ろしい(ーー;)うちも先生は体重気にしない派なのでお気楽ですが、にしても増えすぎて、でも、解決策ないので放置してます〜〜

• yk

yk

どうしたら消えましたか?(TT)

• 11月11日
  • ゆっち

ゆっち

何もしてません………

• 11月11日
  • yk

yk

わ!それ肉割れですか?頑張っても消えない人もいるのに…そんな奇跡あるんですね(TT)私もそうならないかな〜(TT)

• 11月11日