※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

兄弟がいる方へ。母子手帳は一緒に入れていますか?それとも別々に入れていますか?1人目は100均のものを使用しています。

兄弟がいる方に質問です。母子手帳は一緒な母子手帳入れに入れてますか??
それとも別々に入れてますか??
1人目のは100均のものを使っています。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

3人とも別々ですヾ(*‘ω‘ )ノ

へびいちご🍓

1つの母子手帳ケースにまとめてます(*^^*)

• あり※

あり※

一緒な母子手帳入れはけっこう大きい感じですか??どこで買われましたか?

• 11月11日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

結構大きいです(^^;)
    実家に泊まりに行くときとか、遠出するときはまとまってて便利ですが、普段の持ち歩きには不向きかなと思います。
    お店でも探しましたが、結局ネットで探しましたよ(*^^*)

• 11月11日
ひなぴ

2人目が産まれてから一緒にしました。
別だとかさばったので気に入ったチャックのポーチに、母子手帳、お薬手帳、診察券を入れてます(*^^*)

• あり※

あり※

今どうしようかなーと思ってまして、どちらで買われましたか?

• 11月11日
  • ひなぴ

ひなぴ

どこかの雑貨屋さんで買ったと思います(๑'ᴗ'๑)

• 11月11日
K A NA

一緒のものです(´∀`*)
ジャバラタイプに診察券、保険証、お薬手帳も入れてます

ミッキー

上は年子なのでいつでも行動が一緒で 2冊一緒に入れていましたが、3人目は別です^_^;

ながちゃん

2人目産まれてからジャバラタイプで一緒にしてましたがかさばるので結局少ししたら別々にしちゃいました😁