※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
妊娠・出産

妊娠23週目で悪阻が再発。食欲不振、吐き気、体調不良。ウテメリン服用中で体重減少。同様の経験や意見を聞きたいです。

只今23週目です。また最近悪阻っぽいのが復活してきたみたいで…食欲がなくムカムカしてゲップもでます(*_*)10日くらい前からウテメリンを飲み始めた関係もあるのか??体がダルいです。体重もここにきて1キロ減りました。この時期になっても悪阻とかあった方や、ウテメリンを飲んでいた方などの意見が聞きたいです。

コメント

たろちゃま

20wですが、今日久しぶりに吐きました(>_<)
私の場合、雨が降る前の日とかに悪阻がぶり返してきます(>_<)
辛いですよね。。

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます☆
    天気とかも関係あるのかもしれないですね…。。
    今日は、どんより曇り空。。やっぱり関係ありそう!

• 8月24日
りり♡

17週ですが、私もウテメリンのジェネリックを服用してから、胃の不快感やお腹の調子も悪くなり、身体が常にだるくなりました。
食欲が減ったので同じく1キロ減りました(´・ω・lll)

私はその他に動悸も激しかったので、病院に電話して聞いたところ、副作用だと説明を受け薬を変えてもらえましたよ(^^)

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます☆
    私も食欲がなくなる他に動悸もあります(°_°)
    一度病院で相談してみます!
    ありがとうございました。

• 8月24日
  • りり♡

りり♡

あの手の震えや動悸は辛いですよね(T^T)
    一度相談したときには、飲むヨーグルトや牛乳で飲むと、吸収がゆっくりになるので試してみて!とも言われたので、良かったらやってみて下さい(^^)

• 8月24日
  • あだもつ

あだもつ

早速、今お昼ご飯を食べたので、薬を牛乳で飲んでみます!

• 8月24日