※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
お仕事

産休育休を取らず、経済的に余裕がある方がいつから働くか悩んでいます。妊娠中退職し、専業主婦楽しいと感じているため、ゆっくり考え中です。

産休、育休など取っておらず、
経済的にも自分が働く必要はないという方、
いつくらいからお仕事、パートを始めましたか?又は始める予定ですか??💭

私は妊娠中期に退職しています。
旦那の給料だけでも、贅沢はできないですが生活はできます。

元々は専業主婦をするより仕事がしたかったので、
子供が1歳くらいになったら働き始めようと思っていたのですが、
最近やっと専業主婦も楽しいなぁと思いはじめて..💭☺️
もう少しゆっくりしようかなと考えています。

そこで、急いで働く必要がない方は、いつ頃から働いているのだろうと思いました!
ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️👏🏻

コメント

私は子どもが幼稚園へ入ったら、短時間でも働こうかなぁっと思っています^ ^

• りんごちゃん

りんごちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    3年保育のご予定ですか??

• 11月11日

退会ユーザー

はい!3年保育の予定です^ ^

• 11月11日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

私も3歳頃から働こうかなという気持ちが結構強いです💭
    ご回答ありがとうございました👏🏻💓

• 11月11日

退会ユーザー

ただ、2人目の子が3年保育になってからなので、まだ先になりそうです😅

• 11月11日
chika☺︎

働き続けたかったですが、悪阻が酷く退職しています。
子どもがあと1人いれば良いなと思っており、2人目妊娠の際にも悪阻が酷くて退職になると職歴的にもどうかなーと思うので1歳になったら派遣で働こうと思っています。
正社員で働くのは子どもが小学校に上がってから、また夜勤をするのは中学生くらいになってからにしようかな…と考えています。

• chika☺︎

chika☺︎

子どもが予想以上に可愛すぎて離れたくないですよね ♡

• 11月11日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

可愛いですよねー☺️💓
    もう少し大きくなったら一緒にお菓子とか作っていっぱい遊びたいなーとか妄想し出したら仕事したくなくなります😂 笑

私も正社員で働くのは小学校入ってからかなーと思っていました!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

寿退社して専業主婦でしたが、
暇すぎてパート始めました!!
始めた途端に、妊娠がわかり
8ヶ月の時に辞めました( ˙꒳​˙ )
私は2人目が小学生に上がる頃に
働きたいなぁって思ってます!
2歳差で2人目希望なので
また、すぐに妊娠わかったら
迷惑になるので(´・_・`)
働きたい理由は
お金あるにこしたことないし、
何があるか分からないし子供の為に
少しでも貯めたいです。
後は自分の贅沢の為に!\( ˆoˆ )/

• りんごちゃん

りんごちゃん

私もフルタイムで働くのは小学校からが良いかなと思っています😊
    ご回答ありがとうございます👏🏻✨

• 11月11日
こっちゃん

今月から働きはじめました!
わたしも小さいうちは専業主婦させてもらいたかったですが、経済的になかなかそうはいかず。
もちろん生活はできますが、もっと余裕のある生活がしたいというのが本音です。

扶養外のパートフルタイムで子供は職場に託児所があるのでそこに預けています。

• りんごちゃん

りんごちゃん

職場託児所だと働いた分が保育料に消える心配ないですもんね!🤔👏🏻

• 11月11日
ちゃまきんぐ

難しいですよね😣
私もいろいろ考えていますが、働き始める場合は早くて下の子が(まだ1人しか子供はいませんが)小学生になってから、遅くて下の子が中学生になってからですかね😃

うちは子供が希望しなければ無理に塾に行かせるつもりはないので、そういうお金はかからないかなと思っています!私が子供に勉強を教えるつもりでいるので、働くよりは子供が家にいる時は家にいたいと思ってます✨

• りんごちゃん

りんごちゃん

私自身が早くに父を亡くしていて片親育ちなので、ある程度大きくなっても専業主婦の母親がいる生活すごく素敵だと思います💖

• 11月11日

私はお腹の子が3歳か…小学校上がるまでは家庭にいたいなと考えます。
私自身2人目出産まで仕事をしてたんですがこっちの方が合ってる気がするし、気持ち的にも余裕があっていんですよね!

ゆっぱ

私も働いてるのが好きでした(*^^*)
子供が産まれてから専業主婦でこの生活にも慣れましたがやっぱり体力が減る一方です。笑
上の子が来年幼稚園なので下の子も保育園同時入園出来たら働きに出ます😊
激戦区なのでなかなか難しいですがそろそろ自分でお金を稼ぎたい😂