※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近オムツが漏れることがあるので、サイズアップやメーカー変更を考えています。Sサイズでもウェストテープを最大までしめているので、Mサイズはゆるいかもしれません。どちらがいいでしょうか?

オムツについて質問です!
今体重6㌔弱でメリーズ(Sサイズ)のテープタイプを使っています。
しかし最近なぜか朝左わき腹からおしっこが漏れびっしょりになっていることがあります( ;;)
テープの下はしっかりお腹にそうように毎回しています(>_<)サイズアップも考えたのですがSサイズでもウェストテープ最大までしめているのでMだとゆるいかな?と( ;∀;)
こういった時はメーカーを変えてみるべきかサイズアップしてみるべきかどちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

サイズアップした方がいいかもしれません*ˊᵕˋ*
Mサイズでウエストを最大に閉めてみては?
私もサイズアップの時に迷いましたがこれから大きくなるからと思ってサイズアップしましたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• いちご

いちご

おしっこの量が増えて吸収オーバーしてるのかもしれませんね😨
    ありがとうございます!

• 11月11日
♡バンビニ♡

はじめましてm(._.)m
おそらくベビちゃんが成長してきてオシッコの量が増えてきたんじゃないでしょうか?
いろんなメーカーを試してみましたが、メリーズは少し小さめ感がありました。。
パンパースがテープがよく伸びて大きめな感じで12時間吸収もあるので、私ならパンパースのSに変えてみるか、、6キロぐらいならサイズアップもいいのかなと思いました!少しお腹周りをきつく締める感じになるかと思いますが、、そろそろ5ヶ月なのでテープタイプ+パンツタイプ(6キロ〜)併用もありかなと思います。
どんどん動くようになってくるので、パンツの方が履かせやすいかと、、^ - ^

• いちご

いちご

パンツタイプかなり気になっています!!6㌔てサイズ微妙なとこですよね(>_<)
    パンツタイプのウェストかなり伸び縮みしますかね?
    うちはやせ型なのでフィットするか不安でなかなかパンツタイプデビューできずにいます😨

• 11月11日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

確かに6キロはSとMの間って感じですもんね( ;∀;)
    ムーニーのパンツM使ってますが、かなり伸びますよ!
    ムーニーしかないウンチポケットが後ろについてるので、背中漏れを防ぐ為にムーニーパンツ使ってましたがかなり良いですよ^_^種類があって付いてないタイプもあるみたいです。
    もし、余裕があるならゆくゆく使うしパンツM購入して履いてみるのも良いかもですね!もしも大きくてもゆくゆく使うだろうし、、^_^

• 11月11日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    ちょうど今日背中から思いっきりうんち漏れしたのでムーニーのうんちポケット試してみたいと思います!
    詳しくありがとうございました♥

• 11月11日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ベストアンサーありがとうございますm(__)m
    パンツタイプは初めは履かせたり、ウンチが出た時のオムツ交換も慣れないと思うので、
    一応テープタイプもストックあった方が安心ですよ^ ^
    パンツ履かせるのもすぐに慣れるかと思いますが♡
    お互い頑張りましょう!

• 11月11日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ムーニーパンツMこれです♡

• 11月11日
  • いちご

いちご

画像までありがとうございます😭💕

そうなんです!!パンツタイプにしたときのうんちの交換がうまくできる自信がなく手がだせなかったので、テープタイプと併用しようと思います!

早速買いにいってみます!本当にありがとうございました♥

• 11月11日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

すみません、、返信したコメントが下に行ってしまいました↓笑笑

• 11月11日
たんさん

まだMだとゆるい気がします💦
うちは現在6800gで、ムーニーのSサイズです。
パンパースで漏れるようになってメーカーを変えたのですが、ウエストがぴったりするからか漏れなくなり快適です☺

• いちご

いちご

ムーニーかわいくていいですよね♥
    うちもサイズ的にはまだSで全然いけそうなので他メーカー試してみます!
    ありがとうございました!

• 11月11日
アヤックマ

Mはまだ大きいと思うので同じサイズでも大きめのメーカーを試してみたら良いと思います💡
あとはチンポジは大丈夫ですか?
位置によって漏れる事もあるみたいなので💦

• いちご

いちご

チンポジ!笑
    いつも特に確認せずオムツとじてしまっているのでもしかしたらそれもあるかもしれませんね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月11日
だだんだん

サイズアップした方がいいかもです!
メリーズが一番大きめなので😔💡
うちは6キロ超えてからはメリーズのMサイズ使ってました👌

• いちご

いちご

メリーズたしかに大きめですよね!
    グーンも大きめだったような気もするので他メーカーがだめだったらサイズアップしようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月11日
♡バンビニ♡

ウンチの時の交換難しいですよね(・_・;
私も面倒な時はテープにしたりしてます。。笑笑

今見てみたら、ムーニーパンツSのウンチポケットタイプもありました!
このSが8キロまでって書いてあるので、もしかしたらパンツはSの方がいいんですかね??
いちごさんのベビちゃんの体格を見てないのでなんとも言えませんが、、