※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

搾乳機の消毒方法について質問です。消毒に使う入れ物や水の量について教えてください。他に気をつけることがあれば教えてください。

搾乳機の消毒について質問です。
子どもがnicuに入院しているため母乳を届ける必要があります。
搾乳機のシリコン部分も消毒が必要とのことだったので、薬液での消毒方法を選びました。
この消毒方法を選択されている方は、どんな入れ物に入れて消毒していますか?
100均の洗面器なんかは変なものが染み出てきそうで怖いのですが、気にしすぎでしょうか。
また、私の消毒薬(ピジョンのミルクポン)は、水の量は2~4リットルと書かれているのですが、2リットルにすべきか4リットルにすべきかどちらにしたら良いのでしょうか。
他にもこんなことに気をつけて!ということがあれば教えていただきたいです。
お願い致します。

コメント

おきく

ピジョンの液体の消毒液使ってます!専用の入れ物売ってますよ💡
液体なら消毒液をキャップの線まで入れてそれを3杯、水は入れ物の中に目安があるのでそこまでいれてます!

• おきく

おきく

これです

• 11月11日
さらい

私は四リットルにしてました。その範囲ならよいのかと、、
たくさん消毒できるので。

てん

この消毒薬、曖昧ですね!
2~4ℓって(^^;

1錠2ℓ、2錠で4ℓとかのが多いんですが
初めて見ました!

メモリがついてる
ミルトンの容器を使ってますが
水の量などが正確なら大きめのボウル
でもいいと思いますよ!!

2ℓでも4ℓでも、消毒できるわけなので
お好きな方でいいと思います!!
(私なら量が多い4ℓかな!)

お子様早く退院出来るといいですね!🤔

はるママ

2リットルの容器使ってました。2リットルで哺乳瓶と搾乳機消毒してました。2リットルあれば十分かと。私の息子も産まれてすぐ大学病院へ移ってしまって搾乳機で母乳絞ってました。産院の看護師さんは百均の容器で大丈夫と行ってましたよ。

ままりん

ピジョンの液体タイプを使ってます!
わたしも搾乳器の消毒に使ってましたが入れ物は100均で買いました😃
入院中に搾乳器を使っていて家での消毒はどうしたらいいか助産師さんに聞きましたが100均で充分ですよ~って言われましたよ( ¨̮ )
わたしは2ℓで消毒してます☺︎︎

はじめてのママリ🔰

私はミルトンを使ってます。
ミルトンも2ℓと4ℓの水のどちらかでするのですが、毎回4ℓでしてます。
少ないより多い方が安心だし…。

息子もNICUに入院中で毎日、母乳届けています。
お互い、1日も早く退院出来るといいですね。