※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

子供が風邪をひいて私にうつりました。大丈夫?の一言もなしでマスクしろ…

子供が風邪をひいて私にうつりました。
大丈夫?の一言もなしで
マスクしろよ。うつる。喉痛い。でした。
言い方がほんとムカつきます。

私がマスクをすると表情が見えないせいか子供が嫌がるし、子供からうつったんだからもう旦那にもうつってると思います😡😡

お前がマスクしてろよって感じです。

みなさんが風邪をひいた時
旦那さんどんな対応ですか??😂

コメント

koskos

つい先日引きました!娘も熱はないものの、咳が少しあったり鼻水が出たり。
私は38度近く出てフラフラでした😅
私のことを心配して色々買って来てくれたものの、本心は娘の方が心配そうでした😩
でも珍しく仕事を切り上げて早く帰ってきてくれた事には感謝してます🙂🙌🏻❣️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    羨ましいです😢
    熱があっても特に何もしてくれないし帰りは遅いし水分とって寝ればってだけです( 笑 )
    うざい旦那です\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 11月11日
ようかぁちゃん

特に普段と変わらないです。
いつもより家事を手伝ってくれはするかな。
熱が出たりダルいようだと、会社を休んで看病と育児をしてくれます^ ^

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    羨ましい😢😢
    何もしてくれないです。。。
    会社を休んでまで看病なんて
    されたことないですw

    • 11月11日
deleted user

うちは風邪引いたら子供の面倒から何から全部やってくれますよ〜。

大丈夫?のひとこともないなんて人間的に終わってますね😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんと終わってる旦那なんです。
    思いやりと優しさが全然なくて
    なぜ結婚したのだろう…って毎日思ってます😭😭
    全部やってくれるなんて羨ましいです!!!!

    • 11月11日
marire

同じですよ。
ちょっとクシャミや咳したら風邪?マスクしたら?って言ってきます。
私は風邪の疑いがあったらすぐ病院行きますが、旦那は風邪の疑いがあっても病院行かない、マスクしない、こちらがしつこく言わないと予防接種すら受けません💦
そんな奴に言われたくないって言われるたびに言います😑
どうしても子どもが風邪引くと気をつけててもうつりますよね😅
私も今丁度子どもの風邪がうつってしまったところです😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うつってしまったもの仕方ないですよね😡😡マスクしたら?とかムカつきますね(`_´)
    旦那も自分が風邪気味の時は
    風邪じゃないって言い張りくしゃみ咳してます。
    病院連れてこうか?ぐらい言って欲しいです。ほんと嫌い。( 笑 )

    • 11月11日
  • marire

    marire

    子どもが小さいとどうしてもうつりますよ💦24時間一緒にいるんですから😅
    風邪じゃないってうちの旦那も言います。どこからその自信くるの?あなた医師免許持ってたっけ?って言いたくなります。あんたのせいで子どもが風邪ひいたんじゃない?って言ってやりたいです😑
    病院なんて連れて行ってくれないし、家事育児もなにかしてくれるわけでもない。そのくせ自分は体調悪い、仕事で疲れてるとかいう始末…くたばれって思いましたね👎

    • 11月11日
なまたま

体調は大丈夫ですか?
どうしても子供から風邪写ったりしてしまいますよね💦
うちは、私が風邪ひくと旦那は大慌てで、もう重病人のように私を扱います(;´∀`)何必要?何して欲しい?冷えピタいる?薬飲む?おかゆ作ろうか?と一人バタバタ始まりますね…
ただ鼻水出たり咳してるだけでそうなるので、申し訳なくなります💦

でも離婚した元夫は、私が40℃近い熱があっても、夕飯は?とか言う人でした😑

  • なまたま

    なまたま

    誤字ありましたすみません🙇

    • 11月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    心配のお言葉
    ありがとうございます!!
    鼻水がとまらないです😭( 笑 )
    なんて羨ましい!
    そんな扱いされてみたいです😭

    うちもどっちかというと元旦那さんみたいなタイプです。
    私のご飯のことは何も心配してくれません。悲しい😭

    • 11月11日
⭐コロコロ⭐

うちも大丈夫?より移さないでが先にくる人です。
口先だけで本気で心配とかしてくれないので諦めてます(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちも同じです!!
    昔、事故にあったときですら
    心配してくれませんでした( 笑 )
    なぜ結婚したのか…💧
    疲れましたw

    • 11月11日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    まじですか😲⁉
    それはさすがにひどいですね💦
    だからできるだけ風邪ひきたくないです(笑)

    • 11月11日
とまと

私もまさに子どもと一緒に風邪ひきました😭鼻が詰まってるのか1,2時間おきに起きて泣いてしまい、睡眠不足です😭今朝そのことを呟いたら何も言わず、仕事に行きました笑 何も言われないのも辛いです💔

子供とか私の体調不良と嘘をついて仕事の飲み会をキャンセルしたりするくせに本当に体調不良の時は何もしてくれません(-_-)外ではイクメンきどってます笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちも同じです😭😭
    鼻詰まって起きちゃいます💧
    何か言えよーーって感じですね。
    無理しないでとかなんか一言でいいのに悲しいですよね💧

    うちも外ではイクメンきどりです!
    家ではゲームばっかりしてるくせに。( 笑 )

    • 11月11日