※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦労しています。毎晩ギャン泣き→泣き疲れて寝るパターンで心苦しいです。他のお子さんは毎晩すんなり寝てくれますか?

夜の寝かしつけに苦労しています。毎回寝るのを嫌がってギャン泣き→泣き疲れて寝る、というパターンです。毎日ギャン泣きさせてしまい、かわいそうで心苦しいです、、朝は7時起床、夜は19時就寝の後23時前に授乳のため起こし、夜中4時頃にお腹を空かせて起きるので授乳します。皆さんのお子さんは毎晩すっと寝てくれますか?

コメント

みるく

同じく3ヶ月です。
寝てくれる日が増えてきました😃

23時前に授乳のために起こさなくても良いのでは??お腹空けば起きると思います😄授乳のために起こすのは新生児の頃だけで大丈夫だと思います🙆

• みなるん

みなるん

ご回答ありがとうございます!寝かしつけでギャン泣きさせてしまうことは問題ないでしょうか?

• 11月11日
  • みるく

みるく

お腹が空いてたり、オムツが濡れてるからっていう理由があるわけじゃないんですよね??
    なら多少は大丈夫だと思いますよ😊
    うちの子も大泣きとまではいわないですが、寝る前にすこし泣きますよ🌟

• 11月11日
  • みなるん

みなるん

ありがとうございます♡昨晩はさほどギャン泣きせずに寝てくれました!

• 11月12日

明日で3ヶ月です!
20時から6時まで寝てくれますよ〜😊🎶

• みなるん

みなるん

羨ましいです!

• 11月11日
まちゃ

うちの子は、なかなか寝ませんでした。
とにかく泣く子で、おっぱいや睡眠のリズムがつきにくいかったです。

育児書には3時間おきに。とか、1日のリズムをつけて。とか、もっともらしいことたくさん書いてあります。
1人目で何が正解かわからないし、とにかく教科書通り実践しました。

結果、うちの子には合わず、私はボロボロに疲れてしまいました。

卒乳したら、早寝早起きのリズムがしっかりとでき、夜もコロンと寝てくれて、朝まで起きることが無くなりました。

子どもの

• みなるん

みなるん

ありがとうございます♡

• 11月12日
まちゃ

ごめんなさい、途中投稿しちゃった💦

子どものクセはいろいろあります。
無理に周りと合わせたり、教科書通りじゃなくていいと思います😄

寝かしつけ大変ですよね。
きっとグッスリ寝てくれる日が来ます!
ママもグッスリ寝られますように…🌟

• みなるん

みなるん

ご丁寧な返信をありがとうございます!昨晩はさほどギャン泣きせずに寝付いてくれました。日中にしっかり遊ばせると良かったです!ありがとうございます♡

• 11月12日