※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
その他の疑問

生理をずらす目的で初めてピルを飲みました。飲み終わりは11/2でした。…

生理をずらす目的で初めてピルを飲みました。飲み終わりは11/2でした。
で、昨日の夕方に生理?が来ました…
出血量としては25センチのナプキンの半分くらい血が付いていた感じです。
で、やっと生理きた〜と思っていたのですが、出血はすぐに無くなり次第に透明なおりものに変わってました。

で、今朝もナプキンを確認しましたが出血はゼロでした。

こういう事って、ピルを飲んだあとならよくある事なんでしょうか??

コメント

ピルは何日間飲みましたか?
出血量は飲んだ期間によって違います。
短いと少ないです

• おかあ

おかあ

ピルは10日間服用しました!

• 11月11日

退会ユーザー

10日間くらいだと量は少ないかもしれません。…が1日で終わるのは早すぎるかと思います。
    10日飲めばそれなりの量は出そうです。

10日間、毎日欠かさず飲みましたか?
    ピルの名前は何ですか?

• 11月11日
  • おかあ

おかあ

実は先週の土曜日(4日)にもかなり少量の出血があって、その時もすぐに血は出なくなりました…

毎日欠かさず、朝晩と飲みました!
    ピルの名前は…忘れてしまいました(-_-;)
    でも確かルトラール錠?というのを飲んだ覚えが…残り一つの錠剤の名前は完全に忘れてしまいました(;_;)

• 11月11日

退会ユーザー

ルトラールは黄体ホルモンなので、卵胞ホルモンの薬も処方されているかとは思いますが、もう1つはその薬かもしれないですね。
    ピルは基本的には休薬してから3日以内に消退出血があります。
    一度処方された病院に今の状況を話してみたほうが良いかもしれません

• 11月11日
おかあ

ご丁寧にありがとうございました(;_;)