※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここここ
ココロ・悩み

断乳のことをかんがえていたら、さみしくて辛くて涙がとまりません、助けてください…

断乳のことをかんがえていたら、さみしくて辛くて涙がとまりません、助けてください…

コメント

ままり

先ほど、卒乳のメリットについてコメントしましたが、そんなにストレスなら子どもが求めなくなるまで与えてはどうですか?
私の知り合いは4〜5歳まで咥えさせていたと言ってましたよ。人に言わなきゃ分からないし、子どもの安心材料、愛着形成なら無理にやめる必要はないと思います(^ ^)

• まここここ

まここここ

卒乳のメリットについても、こちらについても、ありがとうございます!
    もう涙が止まらなくて苦しかったので、とてもうれしいです。
    私自身働きに出るわけでもないし、理由を作るとすれば、幼稚園に入るから、程度なのでなかなか決意できず。。

• 11月11日
  • まここここ

まここここ

このまま自然に…でもいんじゃないかと思ってしまっていたので、コメントすごくうれしいです、心がすこし落ち着いてきました

• 11月11日
  • ままり

ままり

私保育園で働いてて、それをしてたのは園長です(^ ^)
    園長は早くから保育園に子どもを預けて働いてたみたいで、子どもとの時間も大事だし、それで安心するなら1番いいと思うんだよね!って言ってました!
    だから、園から帰ってきたら子どもが

ママおっぱい下さい☺️

と言ってたそうですよ♪
    うちも自然に離れるまでそれでいいと思ってました(^ ^)
    私は二学年差希望、でも乳とれてからしか2人目を作らないと決めていたのでいつとれるか、二学年差でいけるのか?と少しドキドキでしたが、離乳食始まって少ししたら乳に見向きもしなくなっておっぱい卒業でした😂今は寝る前か夜中に泣いたときのみフォロミを飲んでます(笑)結果的に二学年差のタイミングが来て少ししてからのおっぱい卒業でしたね☺️
    私も子ども産み終えるまで仕事はしないんで、無理やりやめる。は、今後も選択肢にないです(*^_^*)

• 11月11日
  • まここここ

まここここ

なんだか、なにが正解かわからなくて、、風潮はあるけど、自分の気持ちだけでいったら、自然に飲まなくなるのが理想です…

• 11月11日
  • まここここ

まここここ

ほんとコメントに救われています…もう

• 11月11日
  • まここここ

まここここ

感謝しかないです😢

• 11月11日
  • ままり

ままり

正解がない=みんな正しいんだと思いますよ(^ ^)虐待は別として😂
    時間にも心にも余裕があって、乳トラブルもないのであればそれでいいと思います♪

お酒飲むとかタバコ吸うなら話は変わりますけどね(^ ^)

• 11月11日
  • まここここ

まここここ

断乳してまで飲みたくないし、断乳してまでやりたいことってないんですよね。。

わたし、最後の日を決めるから辛くなるんだと思います。
    わたし、最後の日を決めないで自然卒乳目指そうかなぁとおもってきました。

• 11月11日
あや

卒乳ではなくて断乳されるのですか?

ゆゆこ♪

無理に止める必要ないですよ🎵
海外では2歳まで推奨もされていますし、私は2歳までは母乳が出る限りあげるつもりでいました。
結局思っていたよりも早く妊娠し、それでか母乳が出なくなり先月ぐらいには自然に卒乳しました。

でも、今でもお乳は触るし、出ないのに吸ってきたりします(笑)
この前おっぱい先生に相談したら、それで全然良いし、むしろ子ども産まれて母乳が出るようになってまた上の子が飲みたいって言ってきたらあげて良いよ🎵って言われましたよ(笑)

りーちゃん

うちは断乳ではなく卒乳を待ちました😃
1歳半から保育園に入れてますが
朝と保育園から帰ってからは飲んでて
寝るときだけズルズル飲んでて2歳半で卒乳しました💨

• まここここ

まここここ

ありがとうございます!
    卒乳は、とつぜんでしたか?

• 11月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

突然でした‼️
    前日まで普通に夜飲んで寝て翌日も同じように欲しがるのかなと思ったら
    もうおっぱいいらない✋って
    寂しいくらいすんなりでした😌
    最後の授乳は思い出に浸りながらあげようと思ってたんですが叶わずでした💦

• 11月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

無理に断乳しなくてもあげたい気持ちがあるなら卒乳を待つのもいいと思いますよ😉

• 11月13日
  • まここここ

まここここ

😢
    わたしはあげたいです、正直。。

いらない!って言われたんですか?!2歳過ぎるとはっきりお話しできるのですかね!(>_<)!

• 11月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

あげたいなら卒乳を待ってみたらいいですよ😉
    回数減ってきてご飯もたくさん食べれるようになって
    たくさん遊んでたらおっぱい無しでも爆睡です😉
    いきなり
    おっぱいもう飲まないよ✨
    って感じでした😃

• 11月14日