※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

寝返りする赤ちゃんと添い寝について心配ですか?添い寝の際は窒息リスクに注意しましょう。自分のせいで窒息することはありません。

無知ですみません😭
寝返りするようになったら近くにものを置かないようにしないと窒息しちゃうみたいなことを聞いたのですが、添い寝してる方はどうしてますか?
自分のせいで窒息とかすることはないですか?

コメント

ゆ

添い寝してますが今の所生きてます。でも一度添い乳してそのまま寝落ちしてしまい旦那が慌てて引き離したことがありました。多分娘が苦しそうにしてたんだと思います。ゆきさんも本当に気をつけてください😭

• ゆず

ゆず

そうなんですね😳😳
    気をつけます😭
    ありがとうございます

• 11月11日
おはる

新生児の頃から添い寝してますが
今の所。大丈夫ですよ😊
添い乳してるなら気をつけた方が良いかもです!お母さんのおっぱいで窒息してしまうこともあるようなので…。

• ゆず

ゆず

そうなんですね😳😳
    気をつけます😭
    ありがとうございます❣️

• 11月11日
フローギー

ないですね、私の場合沿い乳で添い寝ですが、息づかいでわかります。
毛布は私の胸元から上はかからず🎵寒いです。が、熟睡したらベビーベッドにうつしてます。寝返り防止のクッションをつけてます。

• ゆず

ゆず

ベッドに移してるのですね😳
    夜起きてもベッドから下ろして添い乳してまたベッドに移すのですか?🙌

• 11月11日
  • フローギー

フローギー

そうしてます。大変ですが、安心が一番かなと。

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

そうですね🙌

• 11月12日
YAMI👶🏼🌈

わたしは一緒にベッドで寝たり周りに物(ぬいぐるみとか)置いてますが全然大丈夫です!寝てる間は寝返りしないし、多分わたし自身も隣で娘が寝てること無意識に気にしてるのか寝相もそんな激しくはないのでつぶしてることはないです(笑)周りにぬいぐるみとか置いてあると寝返りしたときに逆にあご乗せて休憩してますよ😂

• ゆず

ゆず

ご自分の枕なども普通に使ってますか?🙌

• 11月11日
  • YAMI👶🏼🌈

YAMI👶🏼🌈

自分の枕の横に赤ちゃん用の小さい枕置いてます!

• 11月11日

自分の頭の位置と赤ちゃんの頭の位置を同じ高さで寝たらいいですよ
ママの胸元の高さで寝かすのでは無く。そうすれば赤ちゃんの寝息も聞こえるし、布団が顔にかかることもないし、頭は子供の上に乗っかったりしませんし

• ゆず

ゆず

そうなんですね🙌

• 11月11日