※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

旦那からシャワー浴びといでって言ってくれたから娘任せて10分で入って…

旦那からシャワー浴びといでって言ってくれたから娘任せて10分で入ってでてきたらギャン泣きなのに自分は横になってお腹の上に娘をうつ伏せにして置いてるだけ…
しかも顔を横に向けるとかじゃなく、服で埋もれてて泣いてるから呼吸はできてるはずだけど絶対危ないじゃん。
あやしもせず、オムツも確認せず、お前は10分間なにやってたんだよ?
他にもこんなことばっかりで、娘にほんとに申し訳ない…
手が空いてないときは多少泣かせても仕方ないけど、わざわざ自分から見とくからシャワー行ってきなって言ってたじゃん…
他にも育児協力したいとか言いながら家にいる間育児ほとんどなんもしないしテレビ、スマホ、食事、寝るだけ。いない方が楽になる。

はーイライラ☺️💓

引っ越しで旦那しか頼れる人がいないです。
こういう旦那の場合なにも頼らないか、パパ育していくしかないのか…皆さんだったらどうされますか?

コメント

わたしはもう期待するのをやめました。それでもイライラしますけど、

あぁ、そうだったこの人はこんな人だったそうだそうだ

って思って過ごしてます

• はなまる

はなまる

そうですね…そうします😣
    お金稼いでくれるだけましですね。。

• 11月11日
くみちゃん

私の旦那も小さい時そんな感じでしたよ!
完母だったので完璧に
まま以外ダメで。。
成長するにつれて段々と父親らしくなり
今では娘の事を溺愛し
私よりマメです(笑)
父親の自覚が出てくるのはもっと遅いし多分どうしたらいいかわからないんだと思います。。。
何が正解なのか
今は諦めて頼ると余計ストレス溜まりますよ😭😭

• はなまる

はなまる

その成長したら段々父親らしくなるってよく聞きますが、
    一番大変な新生児期に協力してくれなくて、楽になってきた時になって協力するなよ!って余計イラつきそうです。笑

もう頼りません☺️

• 11月11日
ゆ

うちの旦那も生まれて数ヶ月はそんな感じで任せてって言う割に何もしてないなって思ってました(笑)まだ赤ちゃんとの接し方がよく分からないんでしょうね。子供に表情が出てくるとだんだんか遊んだりお世話したりしてくれますよ。
ただ最近も私がお風呂に入ってる間に旦那が寝てて娘が無法地帯になってました😟パパ育大事ですね!

• はなまる

はなまる

一番大変な新生児期や表情が出るまではなにもしないってほんとに父親か?とイラつきます。笑

無法地帯…そんなことされたらキレちゃうかさりげなく娘に触らせないようにしちゃいそうです。

パパ育する気も起きません…😩

• 11月11日

ほんと男って無責任ですよね😑
うちもそうですよ!💢😠
家にいる時なんて大半がただ寝てるだけ。
寝ながらスマホ、テレビ…
ホント居ない方が気が楽です😑
一度でいいから思いっきり殴ってやりたいです( 笑 )
言っても直らないしやらないしでいつも私一人でイライラしちゃってます(´Д`)ハァ…

• はなまる

はなまる

妊娠中なのに…大変ですね😭
    働いてくれる以外はほんと役立たず!
    こないだ役立たず!ってほんとにいっちゃいました。笑
    殴りたいですね、笑

やってくれる人は言わなくてもやってくれるんですよね。
    やらない人は言ってもやらない。
    なら諦めるしかないのか…😂

お互い大変ですが旦那を空気だと思って体壊さない程度に頑張りましょう笑

• 11月11日
ままりん

わかりますー😭
お風呂上がってくると旦那は携帯でゲームしてます。
子どもは抱っこしてほしくてちょっとぐずぐずしてるのに😑
ちょっとは構ってくれるけどすぐ携帯でゲーム。
今日も寝かしつけ終わってテレビ見てたら子どもが20分くらいで起きてしまったんですが旦那は抱っこしてくれるでもなくあ、起きたよー!って言ってタバコ吸いに行きました。
起きたよーじゃねーよ!抱っこしろよと思いましたがイライラしすぎて何もいう気になれませんでした😑

• はなまる

はなまる

うちと似てますね😭
    誰の子供だよ!ってね。
    結婚する相手間違えたかな。。

• 11月11日