※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
サプリ・健康

帝王切開で出産をし、3年は私の体の為、子供のためにも妊娠は避けてね!…

帝王切開で出産をし、3年は私の体の為、子供のためにも妊娠は避けてね!!と言われ、まだ私も若いために周りからの二人目作る時はまだ先にしなさいね^^ときつく言われ続け少し鬱状態。
ゴムをつけていても不安は無くならずピルを服用しようかな?と考えています。
元々生理不順もあり、気になっては居たのですがピルについて詳しい方いらっしゃいませんか??

コメント

まりっぺ

確実に避妊したいなら、ピルとコンドームの併用が良いと思います!!
ゴムは破れたら防御力ゼロですからね😭
生理不順を理由に処方して貰えば保険適用ですよ😊

• Erl

Erl

そこが怖くて…🌀🌀
    なので二つで避妊しようかなって考えてました!
    それなら安心感も増えるかな💭など。
    ピルだけじゃ怖いですし😞

そうなんですか!それも踏まえて婦人科へ行ってみます😂💡

• 11月11日
せりまま

ピルもいいですが
IUDという避妊器具を入れるという手もありますよ?

• Erl

Erl

避妊器具を入れるのは抵抗があり考えていません…。
    ピルとゴムの併用しようかなって考えています。

• 11月11日
  • せりまま

せりまま

確かに、IUDは生理の量が増えたりすることもあるなど、デメリットもあるらしいですね。
    子宮の中に器具が入っていると言うのもちょっと抵抗はありますよね😅

でも一度入れれば2~5年は避妊に気を使うことがないらしいです!
    あくまでこういうものがありますよ!
    ということでコメントしました☺️

ピルは毎日決まった時間に飲まなくてはいけなかったり、大変な部分もあるらしいですが
    錠剤でなんとかなるならそっちの方が気持ち的には楽ですよね🤔

• 11月11日
  • Erl

Erl

コメント嬉しかったです^^
    ありがとうございます😭!!

2〜5年は助かります💭
    視野に入れておこうと思いました💡

そこが悩みどころで、、
    薬服用するだけで避妊ができるって凄いですよね💭
    金銭的にもリーズナブルですし。

• 11月11日
  • せりまま

せりまま

IUDでなくても。

避妊リングと言うのもありますよ!
    ペッサリー?とか言うリング状のもので、自分で子宮口にリングをはめて精子の侵入を防ぐものです!

• 11月11日
きんちゃん

私も、帝王切開ですが1年て言われましたよ??(´・ω・`)3年は長いですね…。わたし、おばちゃんになっちゃう…。

• Erl

Erl

3年って言われました💦
    病院によっては半年とも言われるところもあるそうですよね🤔💭

• 11月11日
ままり

ピルは副作用がありますが、服用を続けるうちになくなります。
そして毎日同じ時間に飲まないといけません。
生理周期は整ってくると思いますよ(^ ^)生理を管理することにもなるので!

身内が避妊の為と、生理不順もあって服用しています(^ ^)
3年あけてと言われているということはかなりママの体にダメージがあったのでしょうね!毎日同じ時間に飲むことが可能であれば(身内は携帯でアラームかけてます)ピルでいいと思いますが、授乳中は服用できないので母乳は辞めないといけないです。母乳が出て、辞めるのも嫌であれば、避妊器具をいれるのが得策だと思います。料金は病院にもよるようですが、私が聞いたところは3〜5万と言われました!

• Erl

Erl

詳しくありがとうございます💞!!
    生理不順には中学の時から悩まされていて、尚生理予兆痛すらなくいつも下着が血だらけで何枚捨てたことやら…って感じでした。

乳首陥没でシールドをつけながらの授乳でストレスが溜まりすぎて出なくなり今では完ミなのでそこら辺は大丈夫かな💭と思っています!
    ただその決まった時間に。というのが少し怖いですね🤔
    でもアラームを使いながら忘れないようにすれば習慣着くのかな?と思いました!!

• 11月11日
りん

帝王切開ですが
3年もあけるんですか!?😰

私は半年以上たってるなら
大丈夫って言われてもう2人目です🙄🙄

• Erl

Erl

3年はあけてねって言われました💭💭
    凄いですね!!
    帝王切開で年子??は凄いです❣️❣️
    私はあの手術室がトラウマで5年はあけようかなって思ってます😅
    頑張ってください💪

• 11月11日
みかん

ピルいいですが、一度飲み忘れたり
飲まない期間があると
結構な確率で妊娠するみたいなので気をつけてのまれてください😊👍