※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて困っています。完母で育てていて、泣くとオッパイを欲しがります。他の対策が知りたいです。

先週辺りから夜泣きが酷くて困ってます。
前は九時に寝て6時くらいまで一度も起きないで寝てましたが最近は10~11時頃に寝て、そこから一時間起きに起きるのが4~5
回続きます(´д`|||)
完母で育てていて、泣くと毎回オッパイをくわえさせてしまっててクセになってしまってそうです。
出来ればオッパイ以外で寝かせたいんですがアパートなので音も気になります。
何か対策あったら教えてください

コメント

こつづみ

一時間おき程では無かったですが、うちもそれぐらいの時ありました。8ヶ月ぐらいまで夜中2〜3回起きてました。夜間授乳は無くしたかったので一度にしておき、後はお茶をあげるかトントンかそれでも寝ない場合は抱っこ紐の寝かし付けで乗り切りました。

• コバピ

コバピ

回答ありがとゴザイマス(´∀`)
    夜間授乳アタシも無くしたいんですがアパート住まいで泣き声とか気にしちゃうとかでオッパイを出しちゃうアタシ、、、
    どれくらいで夜間授乳なくなりましたか?

• 8月26日
  • こつづみ

こつづみ

アパートだとほんと気になりますよね(´._.`)私もアパートなのですが、まぁまぁ防音なのと抱っこすると泣き止む事もあって様子を見ながら7〜8ヶ月には完全に無くしました!
    小児科の先生にもう夜中あげる必要は無いと聞いたのもあって。。
    寝かし付けはおっぱいですか?
    うちの場合ですが、背中トントンでの寝かし付けが出来てからは夜中起きても一度背中をトントンしてみて、泣き止みそうになければお茶をあげたり、抱っこといった感じでした。
    7〜8ヶ月は息子の人見知りがヒドくて刺激も多く余計に起きていたのかもしれません。
    8ヶ月半頃にほとんど夜中起きなくなりましたよ。

• 8月26日
  • コバピ

コバピ

詳しくありがとうございます(´∀`)
    寝返りする前はトントンすれば寝る子だったんですけど寝返り出来初めてからは楽しくてコロコロ動いちゃうのでオッパイ+抱っこで寝かすようになっちゃいました(..)
    たぶん、それで慣れちゃったみたいで口寂しくて夜泣きしてるのかもです。
    今週で8ヶ月になるんですが、夜泣き続きそうです(´д`|||)

• 8月27日
茶色のバスクラ吹き

うちもそんな感じですよー!!
寝返りしまくって、行く場所がなくなって目が覚めて泣いてます。
その都度添い乳・・・

離乳食もあまり進んでないので、まぁいっかーと思ってます。
母としては寝れなくて辛いけど。
まだ暑くて脱水も怖いので、飲みたいだけ飲ませちゃってます。
6ヶ月健診でも母乳ならいいよと言われたので。

• コバピ

コバピ

回答ありがとゴザイマス(´∀`)
    まさにウチと一緒です。
    コロコロ転がって、ぶつかって起きたりもします。そして、泣くみたいな、、、
    そして、ウチも全く離乳食進まずで今、一旦休憩中です。
    同じような子いるんだなって聞けて安心しました!
    ありがとうございます(´∀`)

• 8月26日