※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

1ヶ月になる前から息子の足がザラザラしていてずっと気になって色々調…

1ヶ月になる前から息子の足がザラザラしていて
ずっと気になって色々調べていたところ

毛孔性苔癬

というものにたどり着きました
この写真ではわかりにくいかもしれませんが
見た感じでザラザラなのがわかり、毛穴に毛が丸まって詰まってる感じでした
腕も少しザラザラですが足ほどではなく
足は足首から太ももにかけて前側だけザラザラしてます
裏はサラサラです

ただ、1ヶ月の赤ちゃんに毛孔性苔癬の特徴がでる
ということがネットには書いていなくて
本当にそうなのかわかりませんが
どうなのでしょうか。
皮膚の遺伝と聞きました

写真は拡大するとわかると思いますが
鮫肌のようなザラザラです
わかる方いませんか?
病院連れていった方がいいのでしょうか
なかなか治りません

コメント