※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオポポ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを連れてのBBQ参加について、友人の家での10年ぶりの再会イベントで11月後半に招待された場合、どう思いますか?

生後5ヶ月位の赤ちゃんでBBQに参加するのはどう思いますか?
日付は11月後半で10年ぶり位に会う友人の家に招待されました。

コメント

ゆあ

5ヶ月の時にBBQしました!

でも赤ちゃんも疲れてしまいそうなので1時間半くらいで帰りました(*^^*)

久々の方とお会いになるなら行きたいですよねっ
ままも息抜き大事です😌赤ちゃんの様子細かく見てあげてれば大丈夫ですよ💓

• イオポポ

イオポポ

お返事ありがとうございます😊
    少しだけ参加して早めに帰る事にしました。参加しようと思う気持ちにさせて頂いて感謝します。

• 11月15日
ゆもとみ

この時期は寒いので…5ヶ月の赤ちゃんには少し厳しいと思います、、😓
いれたとしても、1〜2時間が限界かと。

• イオポポ

イオポポ

そうですよね。
    少しだけ顔出して帰る事にしました。

• 11月15日
ちびじんべえ

お家のお庭などで寒かったらすぐ室内に入れるならいいですね。
あとは参加者の人数は多いですか?多いほど風邪などもらってしまうリスクは上がりますよね。

• イオポポ

イオポポ

少しだけ参加して早めに帰る事にしました。アドバイスもらってから室内に入れてもらえる事を確認しました!大丈夫そうだったので安心しました。
    後、風邪のリスク気になりますね。引いてる人いてらすぐ帰ろうと思います。

• 11月15日
ひなの

お家なら寒かったら中にも入れそうですし行きます(*^_^*)

• イオポポ

イオポポ

少しだけ参加して早めに帰る事にしました。参加しようと思う気持ちにさせて頂いて感謝します。

• 11月15日
ずにゃん

よほどの仲良しか、子連れだらけなら問題ないと思いますが、子供にも友達にもかなり気を使いますし屋外なら子供の冷えも心配なので正直なしかなと思います😭

• イオポポ

イオポポ

お邪魔するお家に2ヶ月の赤ちゃんがいるらしくて、少し安心しました。でも少しだけ参加して早めに帰る事にしました。

• 11月15日
いのりん@義父母と同居

良いんじゃないですかね?
人混みっていうほどのものでもないし…
うちの子は、義父母つきそいでこの間参加しちゃいましたよ(笑)
外でするなら寒いので、防寒対策だけしっかりして行ってくださいね☆
私は裏起毛のコンビ服に靴下、ひざ掛け2枚持っていきました!

• イオポポ

イオポポ

少しだけ参加して早めに帰る事にしました。でも防寒対策バッチリしていきます!アドバイス感謝します。

• 11月15日

家だったらいいんじゃないですか🎵

• イオポポ

イオポポ

• 11月15日
haru

夏に参加しましたが、うちの子は煙がダメでした(。-_-。)

• イオポポ

イオポポ

そうなんですか!!
    煙大人でもきつい時ありますよね。。
    少し顔出して子供のようすみると事にします。

• 11月15日
あっつー

そんな気にしなくていい思います!BBQそんな長い時間じゃないですもんね?いろんな経験させてあげましょう!笑

• イオポポ

イオポポ

• 11月15日