※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daisy🌼
妊娠・出産

食べ過ぎで増量心配。先生の指示通りに増量抑えたい。食欲が心配。アドバイスお願いします。

食べづわりで💦
今の週数で、妊娠前の体重からすでに➕3キロなんですが、増えすぎですよね?😭
先生には最終➕12キロまでに抑えてって言われてるんですが、これからが怖いです(笑)
常に何か食べていたくて、この食欲が最後まで続くのかと考えると恐ろしいです(・・;)

妊娠中はこれ食べてたよー📢とか何かアドバイスあれば教えて下さい😭💖💖

コメント

ハンナ

わたしも今日検診にいき、1キロちょい増えてしまっていました。同じく食べづわりで、妊娠する前の空腹感とは比べものにならないぐらいお腹すきますよね。しかも炭水化物や濃い味のものを欲してしまいます。同じく参考にしたいです!😂

  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    ほんとに、食べてもすぐお腹空いて果てしない食欲で怖いです💦
    薄味だと物足りないですよね、すごく分かります(>人<;)

    • 11月10日
M◌*⃝̥◍♡

うちもガンガン食べてて
体重は止まることを知りませんでした(笑)
塩分抑えたり
お腹すいたなーって時は
バナナ食べてました(笑)
バナナは塩分を排出する効果もあるし
甘いのにお菓子とかよりも
糖分少ないし
けど他の果物よりは栄養価が高いので
食べ過ぎには注意ですが( இ﹏இ )笑笑
地味に続けてたら
体重の増加か緩やかになりました😆✌🏻️

  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    朝バナナ🍌はたまに食べますが、仕事の休憩時間とかにバナナも良さそうですね❤️❤️
    お菓子たべてるより、よっぽどマシですよね😭
    参考にさせて頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月10日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    あと、青汁もいいですよ!!😇
    うち水で溶かすと途中で飽きちゃうので
    低脂肪の牛乳で溶かしたのを
    ご飯前にコップ一杯分飲むと
    自然とご飯の量減るし
    お通じもよくなるし
    産後でも飲むとダイエットに繋がるし
    よかったです٩(Ü)۶♥︎︎

    • 11月11日
  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    ちょうど今朝から青汁始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    牛乳で溶かすのいいですね‼️😍
    続けてみます!
    ありがとうございます😆😆

    • 11月11日
青いおうちのまま

この時期で3キロはやばいですね💦
わたしの週数で今3キロなんですが大丈夫かなって心配してるくらいですよ😅💦
食欲は我慢しかないですよ。
食べるならヘルシーなもの!

  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    やっぱり、、やばいですよね😩💦
    ヘルシーなもの選んで食べるしかないですね😩‼️
    いまから増えないように頑張ります(>人<;)

    • 11月10日
ポコタ

私も1ヶ月1キロペースで太ってました(^_^;)
食べづわり辛いですよね~(T-T)
私は結局太ったからあれなんですが炭酸とかアメとか良かったですよ(^^)

  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    もう、、本当に果てしない食欲で((((;゚Д゚)))))))
    辛いです💦💦
    炭酸水飲んでみます!!

    • 11月10日
◡̈⃝︎⋆︎*

こんばんは😊
同じ週数のようですのでコメントさせてください♡

11週で➕3キロだとペースやばいですね💦

羊水や血液量、胎児の体重など考えても➕8キロが基本です、それ以上は単なるママの脂肪だって言われます。
産道に脂肪がつくと難産になりやすいとか、妊娠糖尿病など怖い病気もあるので、急激な体重増加は注意が必要ですよ‼️
中期、後期に入ると空気吸ってるだけでも太りますから…笑笑

何か食べたいなと思ったとき、何食べてます??
お菓子やご飯だったら、それを果物や野菜たっぷりのスープや味噌汁に変えてみてください😊
甘酒なんかも温めてちびちび飲むと温まるしお腹に溜まっていいですよ♡

  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    こんばんは💞ありがとうございます😆

    このペースで体重増えていくと相当やばいですよね💦
    ママの脂肪、、情けないですね(_ _)

    空腹になったとき、お菓子食べてます😭
    果物たべるようにしてみます🍊‼️

    • 11月10日
まーさん

私もどちらかというと食べづわりで、マックのポテトやナゲットなど油っこいのがものすごーく食べたくなって週2くらいで食べちゃってました💦
でも食べても食べなくても気持ち悪かったのであんまり量は食べられず、体重も増えすぎず先生に指摘されることはありませんでした😅
私はウィダーINゼリーとか春雨スープ、もずくスープなどのどごしのいいものを食べてました!

  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    まさしく、私もマックのポテト🍟週2の勢いで食べてます、、(>人<;)
    そりゃ太りますよね。。反省します。
    春雨スープ良さそうですね‼️
    消化にいいもの選んで食べます‼️‼️

    • 11月10日
  • まーさん

    まーさん

    あまり我慢しすぎるとストレスでかえってよくないので食べすぎない程度に食べても大丈夫だと思いますよ😉
    個人差はあるかもしれませんが、つわりが落ち着けば普通に食べれるようになると思います。
    体調を第一に無理せず過ごしてくださいね😊

    • 11月10日
  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    ありがとうございます(>人<;)
    食べるのも我慢するのもほどほどに過ごします😄‼️

    • 11月10日
ぴーちゃん

私も上の子の時は食べづわりで18㌔太りました(笑)(笑)(笑)
仕事してたので、仕事中は飴なめてました!
家にいる時はポップコーンやら、ポテチやら、なにかしら口に入れてました、、、(笑)(笑)
食べづわりつらいですね、、、
飴はおすすめです!!

  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    18キロ‼️私もこの調子だと辿り着いてしまいそうです(笑)
    仕事が接客業なので、仕事中に食べれない分、休憩時間にお菓子食べてしまいます😩💦💦
    妊娠してからポテチが美味しすぎてやばいです(笑)
    小腹がすいたら飴舐めてみます🍬!

    • 11月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そんな私は今ポップコーンですが(笑)(笑)
    食べづわりではないんですが、気分悪くてポップコーン食べたらマシになったので、ついつい(笑)(笑)
    ポテチ堅あげポテト美味しすぎてやばいです(笑)

    • 11月10日
  • Daisy🌼

    Daisy🌼

    堅あげポテト美味しいですね😂
    私は うすしおLOVEです❤️笑
    が、ほどほどにしますT_T笑

    • 11月10日