※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
ココロ・悩み

旦那のストレス発散方法について相談中。向こうが悪いと感じるが、自覚なし。飲み会も腹立つ。

旦那の事が腹立つ時ってどうストレス発散してますか?明らかに向こうが悪いのに向こうは自分は悪くないと思ってるのか張り合ってきます。ストレス発散方法教えてください。
ちなみにいま実家に帰ってきてます。
旦那は今日は飲み会です。ここも腹立つポイントです(笑)

コメント

カランコロン

私だったら旦那のお小遣いから好きなもの買います(´▽`)ノ笑

• neko

neko

なるほど、、旦那のお小遣いは旦那の財布に入ってるので今は使えない…(笑)
    本当、大きい子供がもう1人いる感じで疲れます😔

• 8月24日
  • カランコロン

カランコロン

そっか〜(^^;;私のとこはお小遣い制で本来渡すはずのお小遣いから5000円引いて渡しているんです☆なので旦那からすれば定期に入れているようなものなので気付けば貯まっているっていう感じなのですが私がイライラしているときは『あのお金つかうぞ!😠』と脅しています(´▽`)ノ笑

• 8月24日
  • neko

neko

そのシステムいいですね(笑)私もそう言って脅そうかな。と言う前に自分が悪いと思ってないとこが呆れるので何言っても無駄な気もします😍

• 8月24日
  • カランコロン

カランコロン

わかります😭なぜ自分怒られてるんだ?という顔してるときあるからその顔見ると余計にムカつくんですよね😂笑

• 8月24日
  • neko

neko

ほんとにムカつきます。今も一切連絡よこさないのでどんだけ張り合ってきてんだと思ってます(笑)このまま会いたくないとも思ってしまいますやばいですかね(笑)👌🏼

• 8月24日
  • カランコロン

カランコロン

私も旦那に腹立つときはこのまま帰って来なきゃいいのに!と思いますよ〜(´▽`)ノ通帳・印鑑・財布以外の貴重品類は全て私が管理しているのでお金に困ることないし、むしろ困るの旦那だし😂

男の人の精神年齢の低さには呆れを通り越して尊敬します笑

• 8月24日
  • neko

neko

私も通帳、印鑑などは全て私が管理してます!困るの旦那ですね😔(笑)精神年齢低すぎて呆れますよね、ほんと、馬鹿ですよね。ここまで言うと若干スッキリしました(笑)私もハイハイ。と話を流せるような大人な女性になれたらいいんですが、私は言い返してしまうので自分にも嫌気さします🙌😔

• 8月24日
まなみ

私も今主人に腹が立っています

まあ仕方がないですけど

男の人は子供ぽいですから

子供が産まれ、子供が二人いるようなものですね

• neko

neko

何かありましたか?大丈夫ですか??😔男の人は本当に精神年齢低いですよね。呆れて言い返す言葉もなかったです。
    子供が2人いるようで疲れます😔

• 8月24日
*akira*

私は基本その場で本人にぶつけちゃってます。
妊娠中、面白いくらい涙が出るので思いっきり泣いてやります(笑)
それでもダメな時は、母に相談してます。
母からやんわり言ってもらうのが一番効果があるので…(´ω`;)
あとは解決はしないけど、自分自身がしたいこと思いっきりする!
溜め込むと良くないですしね!

• neko

neko

私も、基本はその場でぶつけてます。昨日もそれで育児の疲れなどをぶつけちゃいました、自然に涙が出てきて泣きながら(笑)
    腹立つ言葉が返ってきたので実家にいます😍私も母に言おうかと思いましたが心配させそうで言えてません。気分転換に出かけたいけど息子はまだ1ヶ月…って感じです😔

• 8月24日
  • *akira*

*akira*

そうなんですね。。
    私も基本は母に相談してますが、やっぱり同じ理由で言えなかったこともあります。
    もちろん友達にも言えないし…
    そういう内容はやっぱり当人同士話し合わないとどうしようもないかなと思ってます。
    少し時間を置いてでもいいから、気持ちが落ち着くまで待ってもう一度話し合われたらいいかもしれないですね(>_<)
    妊娠中、出産後がいかに女性にとって精神的に辛いかは知ってもらわないと!!!
    あとは、外に出れないときは来てもらうか…美味しいものでも買ってきて貰って食べる!(笑)
    短絡的なので私にはこれもある程度効果アリです(笑)

• 8月24日
  • neko

neko

旦那の事を私の母は良く思ってるので余計に心配させそうで…
    友達にも言いにくいですよね…
    やっぱり話さないといけないですよね。今日の夜、帰ろうかなと思ってるので(飲み会でいないですが)話そうかなと思うけど酒飲んで帰ってくるだろうし帰り遅いだろうし迷い中です(笑)
    美味しいもの買ってきてもらおうかな(笑)😍😍ありがとうございます、元気出ました😍

• 8月24日
  • *akira*

*akira*

お酒は絶対入ってない時がいいと思います!!
    しっかりと向き合って話せるといいですね!
    美味しいもの、是非食べちゃって下さい☆☆

• 8月24日
ゆか.+*:゚+。.☆

私はマッサージ!!後は、髪を切ったり❪バッサリではなく。❫トリートメントしてもらったり.+*:゚+。.☆してましたぁー(^O^)!

• neko

neko

マッサージ!今ものすごく行きたいです。ですが、息子がまだ1ヶ月で預けれる人がいなくて家に引きこもりです(笑)誰か預けれる人がいれば行くんだけどなあ(´._.`)

• 8月24日
ままたぬき

自分にご褒美を買ったらいかがですかー?例えば、飲み会でいくら使ったの?って聞いて、同じ額で好きなものを私なら買います。
あとは旦那に子供を任せて、夜友達とごはん食べに行きます♪😆

• neko

neko

いいですね!好きなもの買ってやろうかな。でも今は話せない連絡もとってない状態なのである程度仲直りできたらそれしてみます(笑)旦那に安心して任せれたらいいんですが…😔😍

• 8月24日
ままたぬき

買っちゃってください💕😆

これからもお金の管理、主導権は絶対持ってた方が良いですよ!!
口座もう一つ開いて、ちょこちょこ移してしまうのもストレス発散になるかも?!です!!

• neko

neko

死ぬまで私が管理するつもりです。別の口座にちょっとずつうつしたいとおもいます(笑)😔

• 8月24日
まいくろ

私は腹立つことを全て紙に殴り書きしてスッキリしてます(´∀`)
たまにそのメモを目に付くとこに置いてやったり…(笑)もちろん読ませる為ですが、読もうとしないと読めないように(¯ω¯)
内容は手紙のように書くのではなく、『あーもういや!腹立つ!』みたいにひとり言を沢山書いて、たぶん読んだなーって思っても知らん顔して、『あ、捨てるの忘れてたー』みたいな素振りでゴミ箱にポイしておきます(笑)

• neko

neko

いいですね(笑)殴り書きしようかな、、。旦那さん、それ見てどんな気持ちになるんでしょう(笑)😎👌🏼

• 8月24日
ちびまま⭐

こんにちは☆彡.。
私は寝ている時に寝顔に向かって口パクで悪口言います。
あと起きない程度に足で小突きます(笑)
友達は賞味期限が切れたものをお弁当に入れると言っていました(・∀・)

• neko

neko

地味で笑っちゃいました(笑)寝顔に悪口は実は私もします!!本当に今はただただ腹がたつので考えたくもないくらいです😢😅

• 8月24日
marutaro

背中をめちゃくちゃ睨みます(笑)

• neko

neko

私いつもそれしてるんですがそれだけではおさまらなくて、、口がとまらなくなります…😔

• 8月24日