※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが添い乳でしか寝つかないことに悩んでいます。添い乳の習慣が続くのは心配です。

生後7ヵ月の女の子のママです☆
赤ちゃんの寝かしつけなんですが…娘は添い乳しないと寝てくれません(>_<)
もう7ヵ月なのに未だに添い乳で寝かしつけってどうなんでしょうか??(>_<)
しんどいとついおしゃぶりくわえさせたり、添い乳をさせてしまいます(><)

コメント

mole

7ヶ月でも赤ちゃんだから私だったら気にしないですよ(●´ー`●)
うちの子は最近そい乳あんまりしてくれなくなりました(^_^;)
抱っこか、疲れたら1人で寝ちゃいます…
前はそい乳大好きだったのに、嬉しいような寂しい気持ちです(^_^;)

• 世莉夏

世莉夏

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(^^ゞ
    今だけでしょうし、娘との落つと言うスキンシップを楽しんでみます♡ありがとうございます♡

• 8月24日

8か月の娘がいますが、いつも添い乳ですよ😅

いつかはおっぱい離れるし、あんまり気にせず好きなだけ添い乳してます。

• 世莉夏

世莉夏

ですよね(^^ゞ
    おっぱい吸わせるととても安心するみたいなので今は添い乳を続けてみます♡
    ありがとうございます♡

• 8月24日
meG🌠

ワタシも同じです
こちらでも相談させていただきました
アパート住まいなので、トントンしてても、泣かれるとついおっぱいくわえさせて寝かせてます
夜中のグズりもおっぱいです

徐々に違う方法で寝かしつけしているところですが、なかなか難しいです

3回食になったりハイハイするようになるとやめてくれるようになるらしいですが…

• 世莉夏

世莉夏

みなさんも添い乳してるとのことで安心しました♡
    初めてのことだらけでわからないことがいっぱいです(>_<)
    お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございました♡

• 8月24日

息子はもうすぐ8ケ月になりますが、いつも添い乳で寝ています!
やめようとしたこともありましたが添い乳じゃないと寝られずグズグズするので、、、
大きくなっても添い乳しないと寝ないなんて子はいないので今はたくさん甘えさせてあげたいなーと思っています♡

• 世莉夏

世莉夏

そうですよね(^^ゞ
    私も今は添い乳しかないので添い乳続けてみます♡
    ありがとうございます♡

• 8月24日

うちも添い乳してます。
抱っこじゃなかなか寝付かないのに、おっぱい吸ってると寝落ちてくれるので、ついつい楽をしたくなります。

「もう7ヶ月」というより「まだ7ヶ月」だと思いますよ。

• 世莉夏

世莉夏

コメントありがとうございます♡
    おっぱい卒業まで添い乳続けてみます♡
    ありがとうございます♡

• 8月24日