※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

4ヵ月の娘がいます。乳首が痛い時があり、下歯茎に白いものが。歯が生えているのか気になります。皆さんはいつごろ歯が生え始めましたか?


4ヵ月になったばかりの娘のことです!

最近、授乳時に時々乳首が痛い時があったのですが、
今日ふと見てみると、下歯茎の所にぷつっとした白いものが😳!!

できものかな?なんておもったのですが、
触れてみると少し固かったです。
尖っているような、、
もしかして、もう歯が生えてきたのですかね??
こんなに早く生えてくるとは思っていなかったので
びっくりしています!

皆さんのお子さんはいつぐらいから
歯が生えだしましたか??

コメント

deleted user

娘も4ヶ月頃、歯が生えてきました(^^)!!

  • chinatu

    chinatu

    こんなに早く生えてくるのですね✨
    歯が出来てきたら、ケアしてあげたら良いのでしょうか??

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯がよく目立つようになったらガーゼで軽く拭いてあげたりしてました(^^)!!

    • 11月10日
  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね😊
    ありがとうございました!
    参考になりました✨

    • 11月10日
ymam

同じく4ヶ月になったばかりの女の子ママです😊
ウチの子はなんと!生後2ヶ月で下の歯2本生えましたよ!
今はだいぶ伸びて、歯固めでゴリゴリ遊んでます😂❤️

  • chinatu

    chinatu

    すごい✨そんなに早かったのですね😳!!びっくりです💕
    授乳、痛くないですか??

    • 11月10日
  • ymam

    ymam

    完ミなので支障ないです🤗
    産まれた時から下の歯茎がプクっとしてて、気になったので看護師さんに聞いたら「たまにいるよ~、歯が生えるの早いかもね」と言われました❣️
    産まれてきた時に生えてる子もいるって病院で言われましたよ!

    • 11月10日
  • chinatu

    chinatu

    それなら、問題なしですね!!
    生まれた時から生えてる子もいるなんて😳✨
    特別早いという訳でもないのですね😂
    ご丁寧にありがとうございました💕

    • 11月10日
ゆにゃあ

息子はまだ生えていませんが、周りで3ヶ月に生えた子がいましたよ‼

  • chinatu

    chinatu

    個人差がすごいんですね✨
    調べたら、3ヵ月~9ヵ月頃に生え始めると書いていました😊
    コメントありがとうございました💕

    • 11月10日
かよちゃん☆

二人目が今6ヶ月ですが、5ヶ月で1本、今2本目が生えてきてます( ˘ᵕ˘ )

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね✨
    授乳痛くないですか??

    • 11月10日
  • かよちゃん☆

    かよちゃん☆

    時々噛まれて痛いんですよね(;ω;)
    なので、歯は生えてくるの遅くなってほしいです💧

    • 11月10日
  • chinatu

    chinatu

    今すでにたまに痛み感じるので、
    この先恐怖です😂(笑)
    確かに、授乳中に歯が生えてきてほしくないですね、、。
    成長は嬉しいですが🤔
    ありがとうございました💕

    • 11月11日