※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
妊娠・出産

出産前の不安を抱えている37週の妊婦です。楽しいことがないと感じています。変化に戸惑っています。経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠37週ですが、陣痛も出産も子育ても怖くていやでいやでしょうがないです😭何一つ楽しいことが待ち受けてないような気がします。しばらく出掛けられないし、みんなお腹にいる時のが楽なのよーっ!産まれたら本当に大変だからって…。聞き飽きました。このフレーズ。楽しい嬉しい気持ちで待っててあげたいのに、憂鬱が勝ってしまって…💦💦
出産前にこのように思ってたけど、変わったよー!って方いたらきっかけとか教えてください!

コメント

ゆずる🍰*

確かに子育ては大変です。
子供優先で自分のことは後回し。
寝不足のまいにち。
でもそれが楽しいんです😊💓
一日中ずっと子どもとにらめっこしたり
子どもの行動見てるだけであっという間です笑

産まれたら、この子がいない人生なんて考えられないっていう気持ちになります。

この子がいないとひま、つまらないって気持ちに変わりますよ✨

• まさみん

まさみん

おはようございます!
    文章からもたまみさんがお子さんのこと大好きなんだなぁって言うのが伝わってきます😊❤
    うんつ

• 11月11日
  • まさみん

まさみん

産んでみたら、今感じている不安とかも消えてしまうものなんですね!
    どうしても大変な部分に目がいってしまい…!
    まだまだ怖いですが、
    皆さんが我が子は可愛い❤❤って言ってるのを見て少しワクワクもしてきました😆

• 11月11日
ままりん

たしかに大変です!
それは本当に間違いないです。嘘でもなんでもなく事実です。
でもそれよりもわが子はとてつもなくかわいいです❤
わたしもみんなにそう言われたのでもう少しお腹にいて欲しいなんて思ったこともありましたが生まれた今ではこの子がいない生活なんてもう考えられないくらい本当にかわいいです( *´꒳`* )
きっとまさみんさんもそう思えると思います!
出産頑張ってください♡

• まさみん

まさみん

おはようございます!
    とてつもなく可愛いんですね✨✨
    確かに皆さんそう言ってますもんね!
    今は目先の陣痛とか出産が怖くて…お母さんの大変そうな部分しか見えなくて憂鬱になってましたが、
    我が子との対面はドキドキで、
    楽しみにはなってきてます!
    ありがとうございます‼
    出産怖すぎますが、赤ちゃんに苦しい思いをさせないように
    頑張ります(>_<)

• 11月11日
らびっと

もう少しで2ヶ月の新米ママですが

私も、周りから産まれたら大変だよ!などたーっくさん聞かされてました😳笑

大変だけど赤ちゃん本当に可愛くて大変さも許せちゃいます👶💓

寝顔とか抱きしめて潰したくなっちゃうぐらい我が子って可愛いですよー!

• まさみん

まさみん

おはようございます✨
    周りからやはり脅されますよね😭
    そうなんですねー😆✨
    二ヶ月、本当に大変な時期かと思いますがそんなに可愛いんですね💕
    大変さに勝る可愛さ、
    ドキドキします💕
    未知すぎて怖いですが、
    勇気もらえた気がします✨

• 11月11日
もも

どうして周りはそんな不安にさせるような事を言うんでしょうね😭
まさみんさんには安心してほしいです、産まれてからの楽しいこと嬉しいこと幸せなこと、沢山待ってますよ!✨

私は妊娠前はとにかく遊ぶことやお酒を飲むことが大好きで、そのせいで子供はいずれ、いずれ…と先延ばしにしていました。
妊娠してから今まで生きがいとしてきたことがほとんど制限されて、こんなんで子供産んでやってけるのかなって不安でした。ですので、今のまさみんさんのお気持ち分かります😢

でも、産まれてみたらもうとにかく息子が可愛くて可愛くて😭💓毎日のちょっとした成長が嬉しい、手を繋いで歌を歌うだけで楽しい、寝顔が可愛すぎて泣いたりもしてます😂

携帯の写真や動画の枚数が凄いことになりますよ!興味ない人からしたら、なにこの同じような写真ばっかりって思うようなものだと思います、でも親からしたら1枚1枚が全部違って全部大切になります✨今横を見れば本人が寝ているのに、それでも写真も毎日眺めてしまいます💓

私はまだ息子と一緒に歩み始めて5ヵ月ですが、産まれてから今までも今もこれからも楽しいことや楽しみなことが沢山です❗子供が与えてくれる幸せって本当に大きくて素晴らしいなって思います✨✨

長々と失礼致しました😭支離滅裂な文章でうまく言えてる自信はありませんが、まさみんさんにも絶対今までとはまた違った幸せな生活が待っていると伝えたいです💓あと少しですね!頑張って元気な赤ちゃんを産んでください😆✨

• まさみん

まさみん

おはようございます✨
    そして、凄く勇気をもらえるコメントありがとうございます!
    私も外に出るのが大好き、旅行大好き、お酒大好!だったので妊娠中から制限だらけで、しかも産んでもさらに大変で我慢ばかりしなくちゃいけないって周りに凄く言われて…。
    でも、皆さんのコメント見ていて、
    それに勝る幸せが我が子が産まれることによってたくさんある!っていうことに安心しました。それと同時に今までお子さんが与えてくれるであろう幸せとか感じたことがないので、楽しみに、なってきました!
    まだまだ怖いし自分に育てられるのか不安でしょうがないですが、せっかく授かった命!気合い入れようと思います!!

• 11月11日
カナぷう

私は妊娠中に切迫早産で自宅安静だったり入院していたので、出産した方が楽でしたよ^_^
確かに寝不足などありますが、もう自分の体は自由なので安静にしなきゃなとか体が重く動きずらかったのもなくなったので。
それにお腹を痛めて産んだ子はすごく可愛いです。

• まさみん

まさみん

確かに、この妊婦姿は動き辛いことばっかりですもんね。私も早くうつ伏せで寝たり、走ったりしたいです!
    やっぱり可愛いんですね✨✨今まであまり小さいお子さんと関わったことなくて。お腹を痛めるのが怖いですが、頑張ります😣

• 11月11日
ゆか

初めまして😊
私も妊娠してた時はそう思いました😓
子育ては大変ですよ😓私も妊娠してちゃんとに育てられかなって思ってました😓生後1、2ヶ月は夜泣きもひどくて無理だって精神的に来てました😥それを乗り越えると声をかければ笑ってくれるし喋れるようになると楽しいし我が子が可愛いって思えるようになります💕生後3ヶ月まで頑張ってください🙂

• まさみん

まさみん

初めまして😊ありがとうございます✨
    妊娠した瞬間から、陣痛、出産、子育てできるのか不安でした😣生後3ヶ月までも大変そうですね😣笑ってくれるの、凄い可愛いみたいですね❤確かに、ずっとのことではないと思うのでそこまで!と気をしっかりもっていきたいと思います!!

• 11月11日
  • ゆか

ゆか

いえいえ😊夜泣きは生後2ヶ月がピークみたいですね😅でも笑顔とか喋るようになったら凄く可愛く思います☺️頑張ってください😆

• 11月11日
  けい

お気持ちわかります!!私も最初はとても不安で考えすぎていっぱいいっぱいでした!!大変なのは確かですが初めて女で生まれて良かったと思うようになりました。生まれてくる子を見ると不安も吹っ飛びますよ♪私はちなみにじっとしてれない性格なので妊娠中の方が大変でしたよ。今も妊娠中ですが早くでてこいと思っています!!笑産後睡眠不足になりますが一瞬で大きくなるのであまり考え過ぎず残りの妊娠さんを楽しんでください!!安産でありますように★!!

• まさみん

まさみん

女に産まれて良かったと思うように生ったんですね✨✨お子さんの力って本当に凄いですね‼私はまだ男に産まれてたら楽だったのに😣って思っちゃってます😅一瞬で大きくなっちゃうって、よく聞きます。産まれてからは1日1日大事に過ごさないとですね。
    ありがとうございます😆✨安産であると嬉しいので頑張って歩きます‼

• 11月11日