※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
家族・旦那

私は右目が悪く、ほとんど見えていません。先日、眼科に行くと眼圧がか…

私は右目が悪く、
ほとんど見えていません。

先日、眼科に行くと
眼圧がかなり高かったので、
それを下げる目薬を処方されました。

医師からは
「あんまりストレスためやんようにね。リラックス!リラックス!肩の力抜いて!」と言われました。

眼圧が、高くなったりするのは、
子どもの頃からです。

今回の視力検査で右目の視力の低下もありました。

子供ではなく、旦那にイライラしてしまいます。

「ストレスためやんようにやって。」と
旦那に言うと
「〇〇(子供の名前)ストレスやってさ」って言ってますが、
内心「あんただよ!!」と思ってしまいます(´Д`)

上手くストレス発散したいのですが、
母に預けても、母も年なのでなかなか気軽に預けられません。

一時保育も旦那は理解なし。

一人で行くとしたら、
病院、美容室くらいです。

子供が産まれて、子供優先というのは、 わかっています。

が、薬剤師さんにも
「小さいお子さんいらっしゃるようですし、無理しないでくださいね。」と
心配されました。

すいません。
愚痴です。

コメント

KKK (6才&2才&妊娠中)

一時保育に旦那さんの許可いりますか?
しんどいのであれば旦那さんの理解無くても一時保育くらいは利用したら良いと思います!🙆
子供優先とは分かっていても、毎日毎日2歳児はなにかと手がかかりますし、たまにでも一時保育利用できるなら、少しでもリラックスできると思います🙆

*yuki*

一時保育に預けるなと言われるということですか?
もしそれなら旦那さんがいない間の数時間だけでも預けてみては?
旦那さんにバレないように😃

仁ママ

こんばんわ!
ストレス、目にもくるん
ですか?(´・ω・`)