※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが指しゃぶりでしか寝付かない。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

もうすぐ5カ月の子がいるのですが、指しゃぶりなしでは寝れなくなっています(>_<)指しゃぶりですぐに寝てくれるので、こちらとしては楽なのですが、このままずっと癖になってしまうのは困ります(>_<)この先、自然になくなる気もしません!!指しゃぶりしないで寝てくれるようにするためには、どうしたらいいのでしょうか?寝かしつけの方法を教えてください(>_<)抱っこしても、手を握ってあげても、トントンしても、指しゃぶりするまで泣いています、、、おしゃぶりもくわえてくれません(>_<)

コメント

ぽこ

保健指導の方がきたときに今の親は指しゃぶり辞めさせる方いるけど、ご飯手づかみで食べ、フォークを使ったりの練習になるから好きにさせてあげてね!と言われましたが、寝るときの指しゃぶりは関係ない話ですかねぇ?答えになってなくてすいません😥

リラックマーくん

うちの子も最近はあまりしなくなりましたが前はよく指しゃぶりしてました。

まだ5ヶ月ならそんな止めさせるのに躍起にならなくてもいいんじゃないでしょうか?

指をしゃぶって寝てくれるなら私はありがたいですけどね^^

mn☺︎

うちも全く同じです(TT)
楽しすぎて癖になっちゃったかなと不安です💦
私はめげずにトントンしていました。たま〜〜〜〜〜に指しゃぶりを自分で外して寝てくれることもありますがほぼゼロに近いです😂
気になりながらも毎回やってると疲れるし、逆に目が覚めちゃうみたいなので半分諦めてます。
想像できないけど早くなくなってほしいですね!(><)