※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
お金・保険

新築建売のすまい給付金以外に得をする申請はありますか?住宅控除10年間は仕事を辞めたら無くなる理由は何でしょうか?

新築の建売を購入しました。私の名義です。
すまい給付金は申請したのですが、他にも申請すると得をするものって何かありますか?

あと、住宅控除10年間というものについてなんですが、、この先仕事を辞めたら控除も無くなると言われたのですが、何故でしょうか?

全く無知なので教えて下さい!

コメント

ファン

年収から所得税引かれてますよね?
それが要するに申告してもどってくるんですよ。収入がなければ、所得税も支払う義務がなければ、戻ってくることもなくなりますよね。

• がらぴこ

がらぴこ

私もそうゆう事じゃないかなーと思ってはいたのですが知り合いから、一年に20万とか返ってくるのな損だね、と言われたので
    ハテナがいっぱいでした。
    ありがとうございます。

• 8月24日
あり

うちはまだ建築中なのですが…

不動産取得税の軽減措置や
住宅エコポイント
太陽光の補助金
あとは、住宅ローン控除のための確定申告でしょうか?
は申請してます、する予定です(^O^)

建売にも当てはまるかは分かりませんが、結構大きい額変わりますよ。また、不動産取得税や、補助金などは、都道府県、市町村によっても、異なるようです(^^;;
参考にならなかったらすみません(^^;;